07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

わらびモチのドールライフ

一応ドールブログです。 他の話もあります。

 

最近の活動 

GWの記事を最後に更新の無い、わらびモチです。こんばんは。

更新をしていないのにも関わらず、見に来て頂いてる方も結構いらっしゃるので
近状報告… と言うことで。

ドール活動の休止やドール熱の低下が周りでありますが、
自分は別にドール熱が冷めたわけではありません!
ただ単に野外や室内撮りをしてないだけです。

ブログネタが無くなったからといって、『よし撮影だ!』とならないのがワタクシです。
だからと言って引き籠もってる訳でもなく、むしろ平日は仕事・土曜は秋葉・日曜は家
こんな感じです。

前にも書いたような気がしますが、飲み会を良くやってます。



IMG_3411.jpg

ただの飲み会・お迎え祝賀会・今週もお疲れ飲み会等々…
ゆー爺さんも元気に生きてます。



IMG_3431.jpg

でも大きい子は連れていけないので、代行体が殆どですが。


そして最近気づきました。 ドール服って高いな!って
だからちょっと安いものを買おうと



IMG_3399.jpg

ゆるゆりねんどろをコンプしました!



IMG_3415.jpg

メカトロウィーゴが増えました!!



IMG_3378.jpg

フレームアームズ・ガールを組み立てようと!!!



IMG_3442.jpg

ニャンボーがやってきました!!!!


ドール服より高い出費になってる!!
そんな気がします。

ドールっていうのとは違う方向に進んでるように見えますが、野外に誘われれば行きますし
自分でも色々企画したりと、一応はしている訳で。

ただ今はネタがないので更新が無いだけです。
あんまり関係ないことを書くのもアレですしおすし。
『ネタが無い時はお迎え報告だっ!』もアリですが、お迎えも減らしてる訳で
とりあえずは予約している子がそろそろ来るので、その子達が来たら当面はお迎えしない



          ____
       / \  /\  お迎えしない キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   だっておwwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



真偽は不明である。



でもこんなブログでも見に来てくれる人が居るのは嬉しい限りでございます。

Category: その他

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

最近 

みなさん、最近は└(┐卍^o^)卍ドゥルドゥルしてますか?
自分は怪しいですね、はい。

じゃあ最近は何してるのって事で、



最近はねんどろいどしてます。


ねんどろ京子

今はプレ値の京子ちゃん



ねんどろあかりパケ

プレ値だけどお安く譲って頂いた、あかりちゃん



ねんどろ結衣

先日発売の結衣ちゃん


そうです、ゆるゆりのねんどろいどです。
なんで今更ねんどろなの?ってのはお察し下さい。



ねんどろ三人

このサイズで色々遊べるのも良いですね。



ねんどろあかり

あかりちゃん、可愛い!





ねんどろあかりウッディ

そう言えばリボルテックのウッディも仲間入りしました。
これはもう、イベントに最適のネタ要員ですね!

ドル活は3月から本気だす!

Category: その他

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

ネタ切れ中 

いつもご訪問、ありがとうございます!

ただいま

絶賛ネタ切れ中!でございます。
野外のネタは使い尽くし、室内撮りは部屋全体にモザイクがかかるレベル。



______
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||         ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2月には新しいネタが入荷します!

Category: その他

tb 0 : cm 2   

新年あけましておめでとうございます。 

新年あけましておめでとうございます。 と言っておきましょう。

ドールネタはまた後日。

2015年のドール関係の目標は
『お迎えは少人数にする』事です。


        ____  ズルズルーーッ!!
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /   ( ●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回丿     | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_


と思う方も居るかとは思いますが、
最小限にしたいと思ってます。

でも、ミクは一昨年の予約なので数には含まないのと
ヘッドだけのお迎えはカウントしません。 ←※重要


そんな感じで、今年もよろしくお願いします。

ちなみに、初夢はアフターイベントでメルティ・ささら共に抽選で当選。
同時期にミクが来て、支払い18万が払えず全てキャンセルするというモノでした。

Category: その他

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 6   

2014年 迷走の年 

2014年も残すところ、あと僅かになりました。

今年は色々あり過ぎて、参っちゃいました。
リアルの方は仕事を辞めて、再就職して埼玉に引越した事くらいですね。

ドール活動の方は相変わらずと言ったところでしょうか。
今年お迎えした娘を振り返ってみました。




1月


1月

MDDカスタムメイクっ娘:桜紗(さしゃ)ちゃんです。
実際にブログ登場・イベント参加はずっと後になりましたが。

カスタムメイクはカスタマーさんにやってもらいました。




2月


2月

Cecily / Fear of Darkness III~The beginning of the end. 終末の予兆~

訳ありでまだブログ・イベント共に未登場です。


4月


4月

50Lilia(リリア) / BlackRaven III The beginning of the end. ~終わりの始まり~

よくブログに出てきます。イベントにも行ってます。


4月-1

店頭で、最後の1人をお迎えしました。


4月-2

スウィーツドールです。
お迎えしないって言ってた筈なんですけどね。不思議です。


9月


9月

50Cecily(セシリー) / Fear of Darkness

ブログネタに困った際にお迎えしました。
本当は違うよ!
下着が無いため、まだ箱に入ってます。


11月


11-01.jpg


11-02.jpg


11-03.jpg

12Lil'Fairy(リルフェアリー) ~ちいさなお手伝いさん~
いわゆる妖精さん。
もちろん3人みんなお迎えですよ。


11-04.jpg

50Lilia(リリア) / BlackRaven II

訳ありでまだブログ・イベント共に未登場です。


11-05.jpg

50ELLEN(エレン) / Time of eternal III

訳ありでまだブログ・イベント共に未登場です。



※DD初音ミクは2015年2月以降の予定です。



1年で大きい子が7人 小さい子が4人 増えました。
今年はピュアニーモは増えませんでしたが、ピコDが増えました。

これで
1/3アゾンが11人
1/6アゾンが13人
1/12アゾンが3人

DDが2人
MDDが1人

スウィーツドールが1人

大小合わせて30人になりました。

30人になってしまった… (遠い目

という訳で、2015年のお迎えは控えます。多分
2015年は既存の子を大切にして行こうと思ってます。

ただ一人っ子は寂しいので対にする予定なので、
MDDとスウィーツドールは1人ずつ増えます。


2014年、お世話になった方ありがとうございました!
引き続き、2015年もブログ・イベント共に
よろしくお願いします!!

そしてまた新しい出会いがありますように…




私は1月3日まで実家でゴロゴロして来るので、
更新は4日以降になります。

Category: その他

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2