04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

放浪する わらびモチ

期間限定でタイトル変えました。バイクで四国一周します。

 

静岡に旅行へ行ってきました。 その3 

ドールおじさんの朝は 遅い



DSC_0296_20160912001538c2e.jpg

遅い行動とはいえ、集合写真を取る余裕は一応あります。





DSC_0308_20160912001536fb5.jpg

移動して大瀬崎へ来ました。 PLフィルター万歳!
周りは海なのに、淡水の池なんですよココ。
ゆーじさんが暑さと二日酔いで死んでました、はい。





IMG_3741.jpg

また移動してカフェに来ました。
池と同じ色してますね←失礼





DSC_0314.jpg

昼には早いなって事で水族館に来ました。
おじさん5人で水族館です。





DSC_0313_20160912001534f30.jpg

これに乗ってやってきました。





DSC_0315.jpg

アオウミウシのうみねちゃんと一緒に写真を撮ろう!





IMG_3747.jpg

人がたくさん居たのでビミョーなポーズになってしまいました。





IMG_3743.jpg

アオウミウシのうみねちゃんの擬人化です。





DSC_0330_20160912001518b14.jpg

まさか、おじさんたちとイルカショーを見る日が来るとは思ってもいませんでした。
一人でイルカショーなら見たことありますよ。
この日は標準レンズしか持っていませんでした。






IMG_3752.jpg

ちょっと時間潰すはずが、結構潰れてお昼が16時ころになってしまいました。
この日は帰る予定だったんですが、冗談でもう一泊するかと言ったところで
誰も否定をしなかったので、急遽宿探しからのチェックイン





DSC_0343_20160912001517cc7.jpg

酒盛りは控えめにして、集合写真を撮ってみんなオフトゥンに吸い込まれていきました。

次の日は早めの昼にして、いそいそと帰宅しました。



付き合ってくれた方、ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします!






にほんブログ村


にほんブログ村

Category: 旅行

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

静岡に旅行へ行ってきました。 その2 

ドールおじさんの朝は 遅い



DSC_0248_20160905194337446.jpg

娘達は準備万端。


散々歩き疲れて、そこにお酒が入ったものだから朝までぐっすり。
朝食を終えても中々動く気配がない。

でも動かないと行けないので電車の時刻を調べていると、始発が11:37。
都会の感覚ではダメなようで。でもバスが9時位から出ていたんのでそれで駅へ。





DSC_0252.jpg

せっかくなので、ジェームス号を。


ドールおじさんが次に向かったのは『鈴木酒店』
※詳しくはゆーじさんが写真を撮ってくれています。
撮影許可・ネットアップ許可は取ってあります。


DSC_0258_20160905194341d8a.jpg

鈴木酒店さんのオリジナル酒から普通の日本酒・萌酒等置いてあります。





DSC_0256_20160905194343c51.jpg

静岡と言えばハルチカ。





DSC_0260_2016090519433851d.jpg

酒店です。





DSC_0261_20160905194403cd3.jpg

ニパ子コーナー(?)
ちょろいおじさんはもちろん買いましたよ!



宿に着いてやっとドール展開。



DSC_0278_201609051944017db.jpg





DSC_0282.jpg

ドールを展開して、2日目も酒盛りを始めた模様。





DSC_0289.jpg

これはある出来事があった直後の画像です。
悲惨な事件だったね…

その3へ続きます。





にほんブログ村


にほんブログ村


Category: 旅行

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

静岡に旅行へ行ってきました。 その1 

8月のお盆明け頃にドールおじさん’sで旅行へ行ってきました。

自分の中じゃ撮影より旅行がメインだったので、写真は少ないですが
何も更新しないのもアレなので。

ドール写真が少ないのは許して下さい><





DSC_0198_201608290005516e7.jpg

ドールおじさん’sはSLに乗って目的地へ向かいます。





IMG_3672.jpg

SLの中で駅弁を食べ、ナイスなコーラとニパ子を撮影しました。
流石にドールは出せる状況では無かったので。





DSC_0206.jpg

乗り換え駅でコレと同型に乗り換えました。
アプト式ってヤツです。





DSC_0211_2016082900055360f.jpg





IMG_3678.jpg

それで目的地へ到着です。





IMG_3677.jpg

奥大井湖上駅 ならぬ 奥大井恋錠駅 やかましいわ!(笑)
おっさん’sには関係ない話でした。





DSC_0216_2016082900065004b.jpg

こんな所です。 写真は見たことあるのではないでしょうか。
山の中に来れば涼しいなんて思いましたが、そんな事は無かった。
暑さでドールを出す気にもなれず… でした。





DSC_0225.jpg

ミニチュアモードで撮ってみました。
こうやって撮れるのも面白いですね。





DSC_0239_201608290006536bb.jpg

夏の暑さに刺激を受けて、疲労困憊でしたが
宿に着いてとりあえず撮影しました。





DSC_0245_20160829000652832.jpg

ドール以外でも何でもアリだぜ~





DSC_0243_201608290032183c0.jpg

ウチからはルルナちゃんを連れて行きました。
せっかくなので浴衣に着替えさせました。



そして夕飯を済まし、おじさん’sは酒盛りをして就寝していくのであった。

その2へ続きます。







にほんブログ村


にほんブログ村

Category: 旅行

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

秘境駅に行ってきました。 その2 

その2
激アツブーンの正体


          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ




それはクマバチです。 クマンバチだろ?スズメバチだろ?って方はコチラへどうぞ。
ちょっかい出さなければ刺されないのは知ってる。けど、羽音がデカ過ぎてビビる。



DSC_0587_201605302041477b6.jpg

こんな藤の花がアチラコチラで咲いてるわけなんで…
仕方が無いですよね。





DSC_0579.jpg

羽音にビビりながら撮影再開。





DSC_0529.jpg

なんですかね、コレ。
多分なんかのシステム。





DSC_0547.jpg

そしてね、誰も来ない事をいい事に撮影してたらですね、人の話し声がするんですよ。
まさかね、そんなね生霊でも出たのかと思ってたらですね、

本当に人が居たんですよ(;^ω^)

駅を見に来た観光客の人だったよ。
軽自動車(コペン)で来たけど、軽1台分の横幅しか無かったなんて話をしました。
次は千代駅に向かいますなんて言ってたけど、チャレンジャーだと思ったよ。

「写真ですかぁ、良いですね~」なんて言ってたけど、足元に置いたドールには触れてこなかったよ。

そんな事もありました。





DSC_0545.jpg

お昼のメロンパン。
「まず『カリカリな部分』を少し食べて、次に現れた『モフモフな部分』をパンの円を
直線に削るように食べる。
そうしてまた少し『カリカリ』を、また次に『モフモフ』を順に食べる。
こうすることで、バランスよく双方の感触を味わえる」





IMG_3297.jpg

なんてやってるうちに帰る時間が近づいてきました。
「もう帰る時間だって!? 何言ってるかわからないぜ~」って言うポーズです。

滞在時間は約2時間半でしたが、本当にあっと言う間でした。
駅から降りて少し行ったところの橋とかありましたが、撮影していませんでした…ハハッ





IMG_3295.jpg

「また連れて来てくれるかな?」 
そんな風に訴えかけられました。
次はいつになるかわからないけど、他の駅にも行きたいのでまた挑戦するつもりです。

新宿から電車で約6時間、みなさんも是非来てみてください。




にほんブログ村

Category: 旅行

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

秘境駅に行ってきました。 その1 

去る4月末、家の用事ついでに秘境駅に行ってきました。
駅は飯田線の『金野駅』です。
時間があったら、小和田当たりまで行きたかったのですが、今回は時間の関係でココです。

飯田駅から天竜峡駅で乗り換え、中部天竜駅行きに乗り換えました。


DSC_0588.jpg

GWの初めということも有り、人も多かったです。
乗った電車にクラブツーリズムのツアー客が沢山居ました。
大人数で飯田線に乗って何処に行くかは知りませんが、多かったです。

飯田線で千代・金野といえば、いわゆる「物好き」な人が降りる駅でして
実際に降りてみれば乗ってる客の視線を独り占め出来る状態でした。
幸い、この駅で降りたのは自分ただ一人でした。



DSC_0573_20160525014831cd0.jpg

金野駅です。
降りて歩いて行くと橋があり、山道へと続いています。
集落まで3km程、自転車か車でしか来れない場所です。



DSC_0548_20160525014833e37.jpg

使用済みの切符は車掌が回収しに来るので、この箱は使いませんでした。



DSC_0530_2016052501484561d.jpg

実際に川まで降ろうと思うと結構距離があるものでして。



IMG_3292.jpg

秘境駅と言えど、本数が結構ある感じがしました。



DSC_0535.jpg

そんな訳で撮影です。
人の目も無ければ、人の気配すらない。監視カメラもない。そんな環境です。



DSC_0537.jpg

だからと言って、羽目を外したりはしません。



DSC_0540.jpg

撮影をしている最中、急に放送が流れて特急が通過していきました。
秘境駅でも放送がちゃんと流れることに驚きです。



IMG_3291.jpg

秘境駅と言えば『駅ノート』
誰が管理する訳でもなく、綺麗に置かれています。



DSC_0580.jpg

もちろん記入してきました。



DSC_0562_20160525021030e9a.jpg

しかし、ここはのどかな所だ。
ホーホケキョの声とブーンという音しか聞こえない。

…ブーン!?



DSC_0561.jpg

ブーンの正体はコイツでした。


          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ



じゃなくて、コイツは蜂…!

楽しいはずの撮影が一転。逃げ場もない、人も居ない
俺、どうなっちゃうの~ ><





その2へ続きます。



にほんブログ村

Category: 旅行

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2