09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

四畳半のドールライフ(仮)

その通り、ドールブログです。 たまに脱線します。

 

miku 


DDミクの受注生産の予約受け付け終了まで後一ヶ月程になりました。

正直まだ迷っています。

値段もDDとしては妥当な額だと思うし、来年の今頃に納品も構わないけど。
たた、注文が殺到し過ぎて2015春とかになりそうな予感も。

予約時に内金でもOKってのがニャンとも魅力的だが… ウーン

ミクよりルカの方が好きだけど、流石に第二弾とかでないよなぁ



非常に悩んでいます!



miku.jpg
公式より拝借



Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

胸について 

先日のDDギャザリングで注文した『有珠のペンギン着ぐるみ他』がまだ来ない。
首を長ーーーくして待ってるけど、まだ来ない。



そんな状態ですが今日は『胸』についてです。


ドールの素体とか裸体とか出ますので畳みます。



-- 続きを読む --

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

チラシの裏 

昨夜未明、わらびモチ(♂)がリリアちゃんの服を着替えようと手に持ったまま
寝落ちするという出来事がありました。

本人は座椅子にもたれる形で、ぐったりとしており
リリアちゃんの安否が心配されたが、何事も無く無事の模様。

本人曰く、「気づいた時にはリリアちゃんを抱きしめる形で寝てました」
意味不明な事を話しており、更には「我が娘を抱きしめれるなんて最高の愛情表現」等と
精神的に錯乱しており、大変危険な状態だと判断されました。



なおこの件の被害者、リリアちゃんは
「他の娘も見ているのに私だけこんな事をされて…」
非常に困惑している状況となっています。



DSC_37161.jpg

被害者のリリア氏









と、昨夜こんなことがありました。

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

dollismplus2013 行って来ました。 


人生初のドールイベント、『dollismplus2013』行って来ました。


DSC_0721.jpg


朝は生憎の雨で、開場時間丁度位に行ったら…

結構並んでた (;´Д`) とは言えスムーズに流れてた感じ。

入場してから早速驚いたのは、海外製ドールの人気。
凄い並んでたというか、人でドールが見えないというか、何というか。

ひと通りグルっと会場をまわり、各社のドールを見てディーラーブースへ行き
色々な服や小物をゲット。

気づけば色々買ってしまいました。 だってメーカーの品に比べたらグッと安いんですもん。
お披露目はきっと後日追々出てきます。



実際ドールイベントに行ってみて、色々な経験と刺激を受けました。

わらびモチはレベルがあがった!

・これからのイベントに参加したくなった。

・ドールがもっと好きになった。

・ドールがもっと欲しくなった。

・新しくお迎えするのも良いけど、まずはウチの子から愛でましょう。


こんな感じです。

次のイベントはドルパあたりですかね~。

今回は天気が悪いのを除けば、とても楽しめた一日でした。






追伸:ヒスイさんのステンドグラス拝見しました!
今回はドールを連れて行かなかったので写真が無いのが残念ですが
次回機会があれば是非連れて行って写真を撮らせていただきたいです。
そして、ドールですが展示してある場所が分からず拝見出来なかったのが残念でした(+_+)

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 3   

DDギャザリングとイベント 


今朝の出来事、明日はイベントか~とか思ってたけど何か忘れてる気が

と思ったら、本日は『DDギャザリング』と『新作ドレス発表会』じゃないですか。

何も準備してないよ! 今日仕事だけど…


という訳で職場から参戦しました。


事前に『有珠のペンギン着ぐるみ』を見ていたけど、冷静に考えてみると

DDが収まるサイズのペンギンって
相当な大きさじゃないですか!


なんて思いつつ… 買いました \(^o^)/


4518992400518_1_1.jpg

この記事書いてる時点でまだ買えるってことは…
そして『有珠の使い魔セット』もまだ残ってるとは




今日はなんだか鯖が軽いなぁなんて思いながら、アレもコレもと言う感じで買ってしまいましたorz...




そして明日は 『Dollismplus2013』

まともにイベントに参加するのなんて7・8年ぶり位で、高揚と緊張の前日でございます。
さらにドール関係のイベントはです。

注意事項を読んでいると、朝9時から並べるとな
天気が雨っぽいのが非常に残念ですが、都内の駐車場探しに時間が取られるのが目に見えるので
朝はきっと11時前に着く位になるかと。

とりあえずドールは連れて行かず、カメラだけ持っていくことにしようかな


何はともあれ、楽しめればイイかなって思ってます。

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

笑顔に癒やされたい 

ちょっと最近更新が停滞気味になってしまってます。 (-"-)


それはさて置き、ルルナちゃんはやっぱりカワイイ。


これほどピースが似合う子は今までに居たでしょうか!?



DSC_0674.jpg


こんな笑顔に癒やされて、毎日シアワセです。

Category: アゾン

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

小さい子も好きだ。 


10月とは思えない気温で暑い毎日です、こんばんは。

DOLLISM PLUSに向けて休みを調節してたら、7連勤になりました。
仕方ないですね。



昨日は『サアラズ ア・ラ・モード ~スイーツ ア・ラ・モード~ チェリーパイ/マヤ』の
予約でしたね。 気づいた時にはもう遅い、と言うことでした。

アゾン繋がりで先日ダイレクトストアに行った際、小さい子の服も何着か
買ってきました。

その中でコレ、『スタッフセレクトこーでねーとセット』です!



DSC_0637.jpg

モデルはリアンちゃんですね。



ウチのモデルは、シルバーのサラサラなロングヘアが羨ましい みうたん です!



DSC_0645.jpg


おっと、写真を間違えたようだ (*´Д`)ハァハァ




DSC_0129 (2)


とてもカワイイ (*´▽`*)

とてもカワイイのだが、いつもの壁・いつもの畳が雰囲気80%OFFにしてます。

こういう写真を見ると背景布が欲しくなります。

そしてフル可動素体も欲しくなります…

Category: アゾン

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ルルナちゃんをお迎えしました! 


8月の下旬に偶然手に入れたルルナちゃん。

場所の都合で箱から出せず、箱入り娘になっていましたが、

1ヶ月以上経って、正式にお迎えすることが出来ました!



DSC_0616.jpg




とりあえず、デフォルトでなく別衣装

DSC_0620.jpg


リリアちゃんの妹だが、は姉以上…

DSC_0622.jpg



すんごい可愛い (*´∀`)

DSC_0624.jpg



マジでチョー可愛い (*´Д`)

DSC_0625.jpg



天 使 降 臨 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC_0628.jpg





DSC_06301.jpg


もう可愛くて仕方がない!



リリアちゃん(Black Raven)の妹と言う事だけど、
ウチのリリアちゃんはForebodingなので髪の色が異なるので…


妹と言うよりは親戚な感じがします!

DSC_0635.jpg


二人共本気で可愛い (*゚∀゚)=3

Category: アゾン

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

一国一城の主 


先日の記事の通り、ルルナちゃんを手に入れたものの置く場所が無い。

という訳で早速手配しました。




DSC_0596.jpg

ちょっと見にくいですが、特注アクリルケースです!

高さ600mmのものは結構ありますが、これは少し高くて700mmです。
他の辺は250mm*250mmと言う普通サイズです。

600mmはDD娘で少し高い靴を履くと頭があたってしまうという
残念な事になってしまうので。





ちなみに大きさ比較、ピュアニーモ(約25cm)

DSC_0599.jpg

3人分とは思えない大きさです。




で、中に入ってもらう主は… セイバーさん!貴方です!!

先日ゲットした『セーラーシンフォニー・ハイウェストスタイル』を着せてみて
ソックス履かせたらニーハイと言うより、ストッキングな感じだったので
ブーツを履かせて…



好み丸出しじゃないか!(^ω^)

DSC_0611.jpg





DSC_0612.jpg




そんなこんなで、新しい居場所の主になって頂きました。


DSC_0614.jpg

映り込みが非常に残念です…。


セイバーさんが新住居へお引越しされたので、いよいよ次はお迎えです!


Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ムムッと。 

ついに10月になってしまいましたが…

ココ忙しくてブログが更新出来なくて(汗

気づいたら寝落ちの毎日。

そんな疲れきった日々、でもドール達のおかげで毎日が頑張れるような

そんな気がします。


Category: その他

tb 0 : cm 0