11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

放浪する わらびモチ

期間限定でタイトル変えました。バイクで四国一周します。

 

行く年、来る年 

今年も残り僅かとなりました。
こんばんは、わらびモチです。


今年も色々な事がありました。

念願の野外撮影も無事にこなすことが出来たので、
とりあえず、イベントに参加しようと急に思い立ったのが10月
『DollismPlus Tokyo 2013』です。

海外ドールのイベントではありましたが、新しい事に刺激を受けました。

その次にヒスイ氏さん主催の撮影会。
直前まで悩みに悩みましたが、思い切って参加させて頂きました。

ブログでもあまり関わりのない、それどころかほぼ初ですよ。
周りの方も誰が誰か分からないそんな状態での参加でした。


初めてにも関わらず、ヒスイ氏さんを始め、周りの方が凄くイイ人ばかりで
本当参加して良かったと思ってます。

その後もI・DOLL、ドルパと一緒に卓に混ぜて頂き、
マジ感謝です!

今年は最後の3ヶ月位がとても濃い日々だったと実感しています。

思い切ってイベントに参加して良かった!



そして話は続きます。





去年は大きい子はセイバーさんとリリアちゃんの二人だけでした。
一年前は二人だけだったんですよ。

し・か・し…!

気づけば大御所に。

4月に ELLEN(エレン) お迎え

7月に Cecily(セシリー) お迎え

8月に Luluna(ルルナ)・サクヤ Mode:クリムゾン お迎え

11月に アゾン娘 お迎え

今年だけでアゾン娘が4人 DD娘が1人
計5人増えました!
ピュアニーモは増えてないからセーフ!

これがドール沼ってヤツですな (*´Д`)コワイワー

8月のサクヤさんは紹介する間もなく、撮影会やらイベントに連れて行ったので
今更紹介するのもアレなので。


そんなこんなで今年も終わりです。

この記事は自動投稿になっているので、記事が上がる頃には
実家のコタツの中に居るでしょう。



来年はきっとMDDって言う新しい扉が待っているので、
さらに沼にハマるのが目に見えていますね。

予定で秋頃に『初音ミク』をお迎えする予定です。
色々あって予約することになりました。


という訳で、来年もよろしくお願いします!


DSC_0170 (2)
-- 続きを読む --

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

ドルパ初参加 その2 

今年のイベントは今年のうちに~、と言うことで引き続き。

ブレた写真も載ってますが、何も言わないで下さい…(汗)



という訳で、しきぶさんのブランコ卓にお邪魔しました!
ディーラー卓を回ってる時から、気になってたんですよ!



DSC_0668.jpg




DSC_0676.jpg
ウッディと場所を変わって欲しいです…。



DSC_0682.jpg
しかし、ウッディだけはキレイに写るな~



DSC_0695.jpg
クリスマス前って事で、クリスマスな雰囲気が漂っていました。



DSC_0696.jpg
  ( ゚ Д゚)!?



DSC_0702.jpg
そこを覗いて何が見えるのか、報告を願いたいところです。



DSC_0711.jpg



DSC_0721_20131230010049f43.jpg
この仕事をやりきった感がなんとも言えない表情です。



DSC_0726.jpg
その後、卓には色々な方の子が集まり始め



DSC_0727.jpg
( ゚∀゚)o彡 パンツ!パンツ!
カオスになって来ました。



DSC_0734.jpg
パンツで〆るのもアレなので、可愛いMDDさんを最後に持ってきました(*´ω`)
と言うか、おぜうさまが凄いと思いました (ごめんなさい、誰の子か分かりません)



こんな感じで初参加のドルパ記事は終了です。
今回は午後から参加と言うことでしたが、皆様のおかげでとても楽しめました。

再度、場を提供して頂きましたげるさんには本当に感謝しています。

これからもイベントにもっと参加していきたいと思います。

そして、次こそはブレない写真を!

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ブログ開設1周年 

皆様、こんにちは(^^)

こんな昼間から更新なんて、とても珍しい事です。

別に仕事納めで今日から休みなんて、そんな優良企業ではありません。
たまたま取った休みが今日なのです。



そんなこんなで、ブログを開設してから昨日で1年経ちました。

去年の昨日なので丁度クリスマスですね!
『リリアちゃんとセイバーさんに着せたクリスマス衣装が可愛かったので載せた』
きっかけはそれです。


20121226
当初大きい子はこの娘2人だけだったのですが…。



更新頻度は少ないですが、1年継続できたことに驚きです。
記事を更新する度、コメントや拍手を貰えるのが嬉しくて (´ω`)

そんな事を繰り返して、1年経った感じです。

それで本日から2年目突入。
変わらずのペースで更新していくことになるかと思いますが、
これからもよろしくお願いします。



私はこれから秋葉原へ向かい、明日の夜までお買い物やら何やらしていきます。

Category: その他

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

ドルパ初参加 その1 

先日行われたドルパに初参加してきました。

午前中のギネスに挑戦には出ず、午後からの参加となりました。

初めて行ってみて、ディーラー卓はDD系よりSD系が多いと思ったのは
気のせいでは無いだろう。多分。

当日気になったのはDD用のウェディングドレスでしたね!購入はしていませんが。
それとディーラー様のカスタムヘッドを買いたかったと今後悔。


そして卓で撮った写真を眺めていたら、ブレているものが多くて…
きっと自分が小刻みに震えているんでしょうね。

今回もお邪魔させて頂きました、げるさんが確保した卓です。
げるさん、前回と続いて今回もありがとうございました!



DSC_0655.jpg
小さい子は良い… 心が洗われるようだ…



DSC_0636.jpg
カジュアルなセイバーさんが寝っ転がって居たので、その横をお邪魔しました。



DSC_0658.jpg
DDとMDDって実際見ると、結構身長差があってプニッとモチっとしてて
小さくて可愛くて 
(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!



DSC_0661.jpg
小さい子だけじゃない!オシャレ女子も居るんだぜ!!



DSC_0627.jpg
女子力高いぜ!



先に記述したとおり、ブレているのが(以下略

後半はサンタ集団をお送りします。

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

ドルパに行って来ました。 

昨日行われたドルパに行って来ました。



写真は後日で。

22日にドルパが行われて、23日は通常通り仕事。
職場に着いて、仕事が始まってから今日が祝日ということに気づいた(;´Д`)

世間はお休みだったのか、そうかそうか。

昨日のドルパでは片方にDD娘二人と、もう片方にD5200を持って歩いて…
筋肉痛になりました。 DD娘二人って何気に重いです。


昨日の夜、帰宅後はこんな感じでした。

DSC_0632.jpg


人が多くて疲れましたけど、イベントって楽しいですね

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

明日はドルパ 


いよいよ明日はドルパですね!

資金面で行けるかどうか危うかったけど何とかなりました(;´Д`)
そして名刺も何枚か新たに作りました。
次からは業者に出そうと切に思いました。

自分は手つなぎのイベントには参加しないので、午後からになる予定ですが
毎度の事で、とりあえず秋葉まで車で行くことになります。

土日は道路と駐車場が混むので本当は避けたいのですが、
電車はもっと避けたいので仕方がないです。
遅くても9・10時には着きたいですね。

ドルパはもちろん初参加です。
ドーリズム → I・Doll → ドルパ と参加するイベントも
大きくなってきてます。午前から参加できないのが残念です。


そして今回のオトモードールはDD娘です。
本当は一人にしようと思ったけど、折角なので二人連れて行きます。

また会場で色々な方と、色々なドールと会えるのを楽しみにしています。

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

I・Doll その2 


楽しい時間も後半戦です。
卓には人がどんどん集まり始め、だんだん賑やかに。



DSC_0016_20131217004914cac.jpg
セーラー服の子が凄く可愛かったです。(*´ω`)



DSC_0009.jpg



DSC_0042.jpg



DSC_0031.jpg



DSC_0039.jpg



DSC_0023_201312170049158c0.jpg



DSC_0052.jpg



DSC_0078.jpg



DSC_0083.jpg



DSC_0079.jpg



DSC_0101_20131217004947ec9.jpg


初めてのイベントで色々な方と交流出来た事や、以前撮影会でお世話になった方に
また会えたり、いつもはブログで見てる娘を実際に見ることも出来て、
とてもイイ経験でした。


そして、 MDDヤバイ… なんて思ったりもしました。
11cmの娘も悩みましたが。

これはまた新しい扉を開く事になるんじゃないかなぁ、なんて



有料卓を開催してくれた、げるさんを始め皆様にはとても感謝しています。
きっとまたドルパでお世話になるかと思いますが…。

この度はありがとうございました。またよろしくお願いします。

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

I・Doll その1 


先日参加したI・Doll vol.39の写真を貼っていきます。
一回でまとめようと思ったけど、写真が多いので。

ちなみに、他の方との交流しながらイベントに参加するのは
今回がでした。(撮影会除く)




DSC_1081.jpg
ベッドの圧倒的存在感…っ!


DSC_1097.jpg



DSC_1100.jpg



DSC_1105.jpg



DSC_0059_201312130038526b9.jpg



DSC_0027.jpg
(*´ω`)


DSC_1110.jpg


卓にはまだまだ余裕が。これがあんな事になるなんて!

その2に続きます~

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

I・Doll39 参加してきました! 


昨日行われた『I・Doll39』に参加してきました!


DSC_1087.jpg

とりあえず、写真はコレだけ!

と言うのは買ってきたものを着せたり眺めてたら
こんな時間になってしまったので…(汗)

続きは明日以降でご勘弁を…。

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

急がねば…! 


8日は『I・Doll vol.39』ですね。

そう言えば先日の撮影会で、参加者の方から素敵な名刺を多数頂きました。

そこで

自分も次のイベントまでに素敵名刺を作ろうと思い立ったのが本日…。
思い立つのが遅すぎたか。

とりあえず作ろうと



DSC_1027.jpg

買ってきました。

名刺のデザインがフリーソフトで作れちゃう素敵

幸い家にプリンターがあるので、チャチャっと作っちゃいましょう。

そう言えばプリンターなんか引っ越してきてから使ってないから
ソフトウェアをインスコして… 使えるように



























ならねぇ! (;´Д`)

『インクカートリッジが認識できません』だと、それってインク切れじゃないか!

アイドールまで後2日、インク買いに行けるかビミョーだぜ。



もし当日までに名刺が間に合わなかったら、コレで代用します。

120385774125516119021.jpg

"わらびモチ" ならぬ "きなこもち" これでお許し下さい…。

結果は当日って事で。

Category: その他

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

12月になってしまった。 


早いもので12月になってしまいました。

今日やっと布団を『夏用ひんやり敷パッド』から『冬用電気毛布』に変えました。
慣れって怖いですね!



先日アゾンから「ぴぴ→からっと」コーディネイトドールが発売されました。
「ぴぴ→からっと」シリーズがまた発売するとは思ってもいませんでした。
しかもSecond.Seasonのヘッドを利用して再コーデとは。

我が家の「ぴぴ→からっと」と比べてみた。ちなみに3年位前に発売されたSecond.Seasonです。

neemo.jpg
にーもちゃん!


DSC_1007.jpg
我が家のにーもちゃん!
ヘッドと髪の色もまさにそのままですね。




repo.jpg
れぽちゃん!
なんだか成長して髪の毛染めちゃった感じの子。

DSC_1009.jpg
我が家のれぽちゃん!





ripoc.jpg
りぽちゃん!
こちらも成長して髪の毛染めちゃった感じの子。


DSC_1006.jpg
我が家のりぽちゃん!
やはり黒髪乙女はタマラナイでゴザル。

ちなみに初めてお迎えした子はこの子です。

新しくなった「ぴぴ→からっと」も良いんですけど、折角お迎えするなら全員一緒が
いいなぁって思ってます。
来年まで残ってたらきっと実現する…ハズ。




DSC_1001.jpg
3人一緒がイイネ! (*´∀`)

Category: アゾン

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0