12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

放浪する わらびモチ

期間限定でタイトル変えました。バイクで四国一周します。

 

その太腿、気になります。 

先日ドールショウにてアゾンブースのワゴンセールでゲットした
ホワイトの50レザージャケットとスカート。 
半額だったからつい買ってしまいました。


ジャケットとスカートだけじゃ淋しいので、秋葉に行ってインナーとブーツを
買ってきました。
もう服は当分買わないつもりだったんですけど、秋葉原って怖いところですね

ブラックは前から持っていたので、これでホワイトも揃いました。
ブラックとホワイトで同じデザイン!

これはもう着てもらうしか無いですね。











DSC_0420.jpg
モデルはルルナ'sです。












DSC_0391_20140131004953a04.jpg
ちょっとポーズをとって見たけど、アイドルみたいで可愛いです。 
太腿ペロペロしたくなります。
もっと背景布とか使ったり、マイクとか持たせてみたいですね。





可愛いって罪だぜ…。

Category: アゾン

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

MDDが欲しいからっ…! 


こんばんは。
先日秋葉原へ行ってきました。

※素体と残念な人が出るので畳みます。


-- 続きを読む --

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ドールショウ39参加後 

ドールショウ39参加後のお話です。

海の見える場所での野外撮影です。
いつもは室内撮りなので、野外はまったくのド素人です(汗)
室内撮りも素人ですが…(笑)

心強いメンバーのおかけで、今回の野外はビビらずに出来ました。


設定一つで夕方が昼間の様な明るさに!なんて驚いてる場合じゃないです。



DSC_0214.jpg

夕焼けが綺麗な海です。



レインボーブリッジとお台場が背景な写真を撮りましたが… お察し下さい (_ _;)



DSC_02600.jpg
ルルナ「制服でピースなんて、まるで修学旅行ね」
はい、何も言えません。



DSC_02690.jpg
野外撮影のメンバーです。 名前はあえて省略させて頂きます (*´Д`)




2回めの野外撮影。課題はやはりポージング。
もうちょっとポーズが取れるように努力しないとなぁなんて思ったり
カメラを使う頻度を増やしたりしないととか思ったり

野外撮影って難しいですね!




また皆様とイベントでお会いできるのを楽しみにしています。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

ドールショウ39参加 その3 

ドールショウ39参加 その3です。

ペタペタ貼っていきますが、写真多めなので畳みます。



DSC_0176.jpg
トップを飾るのはウニ丼です。



-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

ドールショウ39参加 その2 

先日行われた、ドールショウ39の撮影卓の様子です。

今回もちゃんとした名刺が出来ておらず、一部の方にご挨拶が出来なかったのが
残念でした。 次のイベントまでには間に合わせます(汗)

そんな訳でペタペタ貼っていきます。



DSC_0007.jpg
ウチからの参加の子は、アゾン子のルルナ二人です。
企業でアゾンさんが出るということで、この二人を連れて行きました。
セーラー服かブレザーか、悩んだ結果がコレです。



DSC_0009_20140117235335fc0.jpg
さかえ21さんの子達、すっかりお正月と節分です。



DSC_0169_20140117235334cb8.jpg
N.ウェインさんちの子です。 ママさんとお子さんの様な感じですね!



DSC_0020.jpg
ブログで何回か拝見したことがありました、まさか実際に見れる日が来るとは。



DSC_0039_20140117235243e0b.jpg
Hapiさんちの子です。 自分ちにもサクヤさんは居ますが、コーディネートが難しくて…



DSC_0049.jpg
南井さんちの子です。 何が凄いって、全部ご自分で作成されているそうで器用で羨ましいです



DSC_0015.jpg
大きい子も良いですけど、小さい子達はこういうセットで楽しめるのがイイですね!



DSC_0010.jpg
小さい子を不審人物が狙っています ><



こんな感じの流れで、その3に続きます!






そう言えば本日はドルパアフターですね。
本当は休みだったのですが、急遽仕事になってしまい残念な気分です。
ただ店頭に行く気はなかったので、職場からWEB参戦でもします。

「ナツキの白くまさんドレスセット」これだけが欲しい!

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

ドールショウ39参加 その1 

今年初のイベント、『ドールショウ39』に参加してきました。
初イベントに初参加でした。

有料卓に整理券が必要とのことで、良番を引いてみせると意気込んて
引いた数字は640番。
でもヒスイ氏さんが、200番台を持っていたので安心でした。

でも整理券分の人数は居ない感じで、自分が先行入場の有料卓列の
最後尾でした。 先行入場の有料卓列の人数的には50人居ない位でした。



無事に卓を確保してドールを展開! 同じフロアにアゾンの特設会場があったので
早速向かいます!


特設会場には数量限定の1/6・1/3ドールを始め、遅延告知のない
12月発売予定のOFが置いてありました。
他はピュアニーモのサイズ別と50cmのワゴンセールです。



商品に夢中で、写真は少ないですが…

DSC_0197.jpg




DSC_0205.jpg
BlackRaven と WhiteRaven



DSC_0202.jpg
エレンの通常ドレスのニューカラー版が出るとか。
確かにこっちの色の方がキレイかも?



DSC_0198_20140115001222273.jpg
そして、新作の予感「ゆい(仮)」
アイドルを目指している17歳の高校生二年生!

いわゆるJKってヤツですよ。 いや~17歳なんて堂々と書かれてたら
アレなんじゃないのって思いながら、会場配布のパンフを見てたら



無題

エレンは15歳でした!



DSC_0766.jpg
15歳かぁ… デカイなぁ…



途中で話が反れましたが、企業はアゾンさんしか行っていないのでコレにて終了

次回は撮影会です!










小ネタ

アゾンさんの12月新作のニットワンピセット。
今までのOFと違い、ボタンやマジックテープは一切ありません。

普通に着せるタイプです。



ですので、一発芸!ジャミラ!

DSC_0763.jpg
腕が上がっているのが残念ですが… 失礼しました…

それではまた次回!

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

今更アゾン福袋 


新年も明けてもう10日以上過ぎてます。
しかし今更福袋が届きました。

何故今頃と、自分でも思います。
実は色々ありまして、





某配送業者が「預かった荷物が見つかりません (ゝω・)テヘペロ」
「途中からデーターが更新されていません」って


(゚Д゚)ナンデスト!
と、こんな事がありました。

結局、営業店から見つかりましたと連絡がありましたが、
外見は残念な事になってました。





中身は無事で何よりです。そして購入したのはアゾネットの『FAR福袋(50cm)』です。
他の方のブログでは、お値段以上のものが入ってるとの事でワクワクドキドキです。

開けてびっくり!

袋の中に袋が入ってて、その中に更に袋が入ってました!



DSC_4458.jpg
見にくい…



点数は13点、値段にして約35,000円
確かにかなりお買い得です!
自分が持ってる服と同じものが1点だけだったのでツイてました。

前々から買おうか悩んでた『コルネイユ ベーシックset』も
入っていたので 本当にお買い得でした!


そして明日はドールショウ!
早く準備しなければ…。

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

キレイにしましょうか。 

先日、アゾンダイレクトストアへ行った際にコレを購入しました。



DSC_0178 (2)

『ドルチェ ドールクリーン』
アゾンなのにドルチェ! 細かいことは気にしない!



その名の通りドール素体をキレイにするクリーナーです。

ウチの子はまだ頻繁に野外撮影を行っていないので、そんなに汚れては無いかと
思いましたが使ってみないとわからないので、とりあえず…


DSC_0193.jpg
ウチで一番長い、リリアちゃんで試してみました。

野外撮影目的で何回か連れ出した記憶はありますが、ほとんどが未遂で終わってます。



服を全部脱がして直接体にかけて、それを塗りたく、そして拭き上げます。
(画像は省略します。)


拭いた結果、チョットだけ汚れてました。

野外撮影をハードに行う方は一度やってみてはいかがでしょうか。



Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

あと少しで○○○するところでした。 

12月の末、あるものの購入目的で秋葉原へ。
まずはお決まりのアゾンダイレクトストアへ行き、買い物をする。

残念ながら12月のアウトフィットはまだ出ていない。
しかし何だかんだで色々買ってしまった。



その後はボークスへ。
ココでの買い物の予定は特に無く、見るだけでした。

だ・け・ど 見てしまった。





img_mdd_rena03.jpg

MDDスタンダードモデル 『レナ』
在庫があるなんて…!

そして、財布の中… 買える金額だ!
来年開く予定の『MDDの扉』、これを2013年に開けていいのだろうか。


悩む! 俺超悩む!!



そして我に返る。 今日の目的はMDDのお迎えじゃない!
逃げるようにボークスから脱出。

多分あのままだったら、気づいたらお迎えしてるパターンですよっ!










話は変わり、今回の本来の目的はコレです。




DSC_0151.jpg

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM です。

DSC_4435.jpg
でかい…。

『17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM 』と悩みましたが、色々あってこっちに。

今までは Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G をメインに使っていたのですが、
イベントに参加するようになって、この狭い部屋の中でも撮影出来て、
突然の野外撮影にも対応できるようなのが一本欲しいということで購入しました。

手ブレ補正もあるし、常にブレている自分には丁度良いかなって思っての購入です。

今年はこのレンズがメインとなるので練習あるのみです。
レンズを変えて写真が一気に上手くなれば良いのですが、そんな都合良くないので。



まだ室内での撮影も数枚しか使ってないのでなんとも言えませんが、
カメラ本体より重いとは思いませんでした (;´Д`)


こんな調子ですが、ドールショウに向けて練習中です。

Category: その他

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

あけましたおめでとうございます。 

年が明けて三日。 三ヶ日中にご挨拶が出来て良かった。
と言うか今実家から帰還しました \(^O^)/

そして明日から仕事です (´・ω・`)

帰省中はネット環境がスマホのみという過酷な生活でした。
もちろんドール達も居なくて淋しくて泣きそうでした。


今年の目標は、『一人作ろう』です。
子供じゃないです。もちろんドールです。
実は去年のドルパでガチャリティーなるものを回した際に、
アニメティックアイズが当たりました。 なので、頑張ります。



そして、話は変わり
10日後のドールショウに向けて準備をしないとイケナイね!
それまでに休みは1日しか無いからなぁ

誰を連れて、何を着せていくか悩みます。



今年初めからグタグタですが、
本年もよろしくお願いします!

Category: その他

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2