01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

わらびモチのドールライフ

ドールブログです。 他の話もあります。今は環境が違うので告知ブログになりつつあります。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

秋葉原に行く。 


明日は秋葉原に行こうと思って書こうと思ったら、日付が変わってました。

気づけば週末は『I・Doll40』が開催されます。

誰を連れて行こうかとまだ悩んでいます。
大きい子?小さい子?両方?? と言った感じです。

イベントといえば名刺! 作ってない!
だから急いで作ったけど、間に合うかビミョーな感じです。

いつも思いつきは突然です。


なので、秋葉原ではあまりお金を使わないようにとは考えていますが…

あそこは欲望の街なので何が起こるか分かりません。

とりあえずイベントに向けて、せっせと準備をするだけです。







そして、ドールとは関係無いのですが


IMG_0459.jpg

『ピザハット×ラブライブ』 コラボ限定ボックスです。
たまたまピザハットからメルマガが来ていたので頼んでみました。

受取る際は流石に苦笑いになりましたが(笑)

何でしょうね、箱から伝わる楽しげな雰囲気とは逆に、悲しくなってくるこの気持は。




ちなみに反対側は

IMG_0460.jpg

サイン入りです。 手が込んでます。



そんな訳で、秋葉原行ってきます~ \(^o^)/

Category: その他

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

MDDが欲しいから…! その2 

MDDが欲しいから…!

毎月パーツをコツコツ買おうって決めたんだ!



※素体が出るので畳みます※


-- 続きを読む --

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

イベントなんて、なかった 

先週・今週共に関東大雪でした (;´Д`)
何が不満だって、両日共に仕事だったと言う事です。
車もバイクも出せずに、電車バスの一週間でした。

電車バス通勤の方には申し訳ないのですが、とても億劫でした。



そして気づけばバレンタインなんてものも2日前の出来事です。

みなさんの家庭では、それは楽しそうなバレンタインの光景が広がってました。



気になるウチは…



























DSC_0903.jpg
リリア「経費削減のため、今年のバレンタインは無しです!」



去年はこの時期、リリアちゃんとセイバーさんの2人だけだったからなぁ…
今年は大きい子だけで… たくさん居るもんなぁ 納得せざるを得ない。


という訳で、今年はナシでした。

Category: その他

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

黒くて、黒くて… 

※一部素ヘッドが出ます



先日のドレス発表会で購入した「ブラックスターワンピースセット」が届きました。



DSC_0377 (2)
このシンプルな包装は流石ボークス


当初はセイバーさんに着せる予定でしたが、サクヤさんに変更。
デフォのウィッグを付けて着せたいな~なんて思ったので。

お迎えした当初、何も考えずに付けたら色移りが (;´Д`)
経験が少なかったとはいえ、油断してました。

DSC_0381 (2)
内側はこんなに真っ黒です。


そこで、今回は手元にあったシリコンキャップ付けることに。



DSC_0378 (2)
これで多分大丈夫…?



そんなこんなでウィッグ付けて、着替えさせて



DSC_0400 (2)




DSC_0404 (2)

ワンピースじゃなくて、ちょっとパンクなスカートが欲しくなります。


サクヤさんには申し訳ないのですが、いつもビミョーなウィッグばかりだったので
デフォに戻したらいつも以上に可愛さが増しました。




















DSC_0413 (2)
サクヤ「これが噂のネコミミね」



DSC_0396 (2)
サクヤ「これで私もさらに可愛くなったハズ ( ・`ω・´)」


Category: ボークス

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ドレス発表会とか 

今日開催された『ボークス 2月新作ドレス発表会』
とりあえず、欲しいものは買えました。

「あったかロングスカートセット」は瞬殺でしたので、こちらは買えず。



4524475408216_1_4.jpg

今回の目的は「ブラックスターワンピースセット」です。
セイバーさんに着せたいの  (*´ω`*) ただそれだけです。





午前中はネットに張り付きで、欲しい物も買えたので
午後は大きい子達の髪を梳かしていました。

アゾンドールは植毛なので楽です。
DDはウィッグなので丁寧にやらないとです。

そして何かを思い出したようにウィッグを漁りました。
福袋を買った時に入ってたウィッグです。







DSC_03530.jpg

リングロングです。
自分では恐らく買わないでしょう、この手のウィッグは服のチョイスが難しいので
サクヤさんに着用してみましたが、セイバーさんには似合うかな…?



DSC_03510.jpg

後ろはウェーブです。 長さはお尻くらいですね。

もう1個、モンブランアップがあるのですがコレは封印で。
きっとまた似合う子が来る… はず…。













そして明日からの悩みのタネ。
この雪です!

写真

残念ながら室外機は雪に埋もれました。
誰も侵入しないベランダは40~50cm位積もってるのでは無いのかと。

せめて目の前に家がなければ、雪の中の撮影が出来るんですけどね
左右の仕切りも無いので隣人に見つかれば100%不審者ですが。

明日からは当面、電車バスで通勤ですね。1時間早起きです (;´Д`)


追記
・12:30現在で電車バス共に運休のため自宅待機に。
近所の人と雪かきをしてました

・13:30電車がついに動いてしまいました。
お仕事だよ ふぇぇぇん




Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

2月8日 

2月8日は

『ボークス 2月新作ドレス発表会』 ( ゚д゚)!


9日にワンフェス行こうかと休み取ったけど、ドレス発表会があるのでずらしました。
その結果、大雪の中出勤せずに済みました \(^o^)/
その代わり日曜の仕事はどうなることやら…

チョット気になる服があるので、何とかゲットしたいのですが、
天気から考えると、WEB参戦する方々が多いのではと言う不安もあります。

買えなかったら諦めますが…。



4518992401591_1_1.jpg
ボークスさんでもついにニットが誕生か。







話は少し反れますが、関東圏で雪が降るらしいですね。
「雪上の撮影!」なんてやってる暇なく溶けてしまうんだろうなぁ

でも雪が降ってる状態での出勤は怖くて
雪の日の出勤はしたくないのに、撮影はしたい、複雑ですね(笑)


image.jpg

先日の雪は短時間でコレくらいでしたが、今回はもっと上回るんでしょうね。

( ´ー`)早く暖かくならないかしら…。






Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ウワサは噂なのか 


先日衝撃的なニュースが飛び込んできた。

何でも『プリズマ☆イリヤ』がMDDになるらしいじゃないですか!

ココに来てまさかの M・D・D !

もし発売されるとしたら直近で『ホームタウンドルパ京都10』が
有力じゃないでしょうか。



京都か…。


仕事の休みは何とかなるし、新幹線・深夜バス・車・バイク 手段も何とでも
宿泊を考えると… ブツブツ

でももし5月5日の『ドールズ・パーティー31』なら…






( ゚д゚)ハッ!
危ない危ない、行くことが前提になってた。

なんて考えてたら



DSC_0340 (2)
リリアちゃんに怒られました(汗)
髪の毛がパネェぜ…











DSC_0345 (3)
リリア「この前、月ごとにパーツを買っていくって言ってたじゃない!」

そう言えばそうでした。

リリア「またそうやって増やしていく気なのねっ!」

バレましたか。

リリア「秋にはミクをお迎えするんでしょ!」

DDとMDDは別物だし!

リリア「私という存在がありながら…」

そんな事を言わないでおくれ。



そんなやりとりをしつつも、ちょっぴり京都行きを考えてる私でした。

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   
