02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

わらびモチのドールライフ

一応ドールブログです。 他の話もあります。

 

秩父ミューズパークで野撮 2 


今日がアフターと言うことはすっかり忘れてました、はい。

と言うか、お迎えは色々な意味でチョット控えます。
まだブログに登場していない娘も居るので。

スローペースで更新! 秩父ミューズパーク その2です。





後から合流した、二段猫さんとナベトモさん。

誰が言ったわけでもなく、他の家の娘と写真を撮ろうと我も我もで
気づけば全員集合したわけです。




0DSC_0633.jpg

今回はセイバーさんとエレンちゃん、マヤちゃんの3人です。






0DSC_0634.jpg

いやぁもう、みんな連れて帰りたい位可愛いですよね~






0DSC_0640.jpg

秩父はまだ雪が残ってました。





0DSC_0646.jpg

なんて気持ちの良い陽気なんでしょう。






0DSC_0657.jpg

こういう日は横になりたくなりますよね。






0DSC_0670.jpg

この時だけチョット風が出てきたんですよねぇ
帽子が飛ばないようおさえなければ…





0DSC_0674.jpg







実はサドルタイプのスタンドを使っていた時に、ネジが緩んでるのに気が付かず
気づいたら倒れてた事がありました(汗)

幸いバック側に倒れており、キズは無かったものの顔面からいってたら…
考えるだけでも怖いです (=_=;) 
本当、お姫様の様な扱いをしないと色々怖いと認識しました。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

秩父ミューズパークで野撮 1 

23日に野外撮影に誘われ行って来ました。
メンバーはN.ウェインさん、さかえ21さん、二段猫さん、ナベトモさんの計5名です。

場所は『秩父ミューズパーク』です。
N.ウェインさん・さかえ21さんと合流し、早めに展開しました。

少しの野外ならやったことはあるが、まともに野外撮影するのは初めてな気がします。
他の方は流石に慣れてる。 ガンガン撮影していました。



そんな訳で… 私はビビって開始直後の写真が少ないのです(汗)
それと暖かくなってきたので、ロングブーツでの撮影は今回が最後ということで。






yDSC_0572.jpg

とりあえず『花より団子』的な感じで。





yDSC_0570.jpg

N.ウェインさんのリリアちゃんと。

しかしながらこの背景だと、秋に撮ったと言っても通じそうな感じです。





yDSC_0561.jpg






yDSC_0607.jpg





yDSC_0610.jpg

マヤちゃんも連れて行きました。
左手でマヤちゃん持って、右手はカメラと言うあのポーズでの初撮影です。





yDSC_0622.jpg

それとエレンちゃんも連れて行きました。
さかえ21さん家の娘、クラエスちゃんと2ショットですが左手が怪しいのは
何故でしょう。





こんな感じで撮影を進めていきますが、セイバーさんのブーツは自立しないので
スタンドが所々で見えてしまうのが残念です。

だけどブーツは脱がしたくなかったので… スタンドを目立たせずに撮る、
今後の課題です。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

電源OFF 

気づけば3月も下旬です。

残りの出勤も後2日になりました。
次は何をしますかねぇ。

3年位空き部屋だった2階に人が越してきそうです。
ウチ木造アパートなので足音響くんですよ。






そういえばドルパアフターが29日って聞いてたから、
まだ時間あるじゃんとか思ったら…



ウェブ受付今日からじゃないか (゜o゜)
狙いは一択、MDD「プリズマ☆イリヤ」ですよ。

朝起きて申し込んで布団に戻りました \(^o^)/





そんでもって、明日は野外撮影に誘われております。
仕事の事は忘れて、楽しんできたいと思います。

Category: その他

tb 0 : cm 0   

春は制服の季節です。 


みなさん、制服は好きですか?
私は大好きです。 

春は卒業式・入学式等イベントが盛んな季節です。

言ってしまえば制服がもっとも活躍する季節ではないでしょうか。
だからこそ堂々と制服が着せられる、そんな感じです。

なので着てもらいました。





DSC_0544 (2)

地味スカートになってしまいました(汗

ニーソックスも良いけど、ハイソックスもイイネ!
リリアちゃんの上級生のセシリーさん。制服が似合うお姉様(*´ω`)





DSC_0551 (2)

こんな美少女が居たら、さぞかし学校に通うのも楽しくなるでしょう。






DSC_0546 (2)

スカートから伸びるフトモモは何とも言えない良さがありますよね。

本当、制服は癒やしですよね。




次回はカーディガン姉妹を載せる予定です \(^o^)/

Category: アゾン

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

美脚計画 

アゾン50の娘たちを見て思った。

脚を改善出来ないかと。



※以下、ドールの下着姿あり※


-- 続きを読む --

Category: アゾン

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

I・Doll その3 

I・Dollの記事もコレがラストです。

メインは大きい子!





DSC_0483.jpg





DSC_0524.jpg





DSC_0510.jpg





DSC_0491.jpg





DSC_0488.jpg





DSC_0517.jpg





DSC_0508.jpg





DSC_0528.jpg
締めはダブルリリアちゃんです (*´ω`)
とても癒やされます。

前日まで服装に悩み、半端な衣装になってしまいましたが…。



次のイベントは5月ですかね、また皆様にお会いできればと思います。

今回もありがとうございました&お疲れ様でした。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

I・Doll その2 

先日行われた『I・Doll 40』の様子です。

とりあえずは小さい子メインです!




DSC_0448_20140308005128ff9.jpg
喫茶店が営業中だったので





DSC_0473.jpg
お邪魔しました!




DSC_0461.jpg



DSC_0497.jpg
テーブルの上で抜刀しているかと思いましたよ…




DSC_0485_2014030800513239a.jpg



DSC_0505.jpg
…。






DSC_0478.jpg



DSC_0479_2014030800571732f.jpg
話題のダイオウグンソクムシ(?)のミニサイズがあったのね




DSC_0477.jpg



DSC_0520.jpg
イベントに行く度増え続ける、シナモン’s

連れ出すお手軽さから悩んだけど、お迎えはしないと決めてるんだゼ…
フラグじゃないですよ

次回は大きい子の写真を載せます~

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

I・Doll その1 

3月2日に行われた『I・Doll Vol.40』の写真です。

開催時間が11:00~15:00と短く、お買い物をしていたので
今回は写真が少ないです…。

朝は9:30頃到着し、卓確保へ。
卓はヒスイ氏さんが先に2卓確保してくれたので、追加1卓の計3卓でした。

当日の天気は雨。 天気のせいか、卓確保人数が少なめの様な
そんな気がするのは気のせいでしょうか。

自分はそんな天気にも関わらず、4人連れて行ったのは何故でしょうか。
実に何も考えていないのが分かります。



DSC_0438.jpg

アゾン娘のリリアちゃんとセシリーさん、MDDの桜紗ちゃん
ピュアニーモは『ぴぴ→からっと』から、リポちゃんです。




DSC_0443_20140305011329e0d.jpg



ピュアニーモ娘はイベントに連れて行くのは初です。
連れてきている方も結構居るので、連れてきてみました。

ハンドパーツを忘れたため、終日同じポーズでした(汗






DSC_0444.jpg

桜紗ちゃんは、なんとか今回デビューさせることが出来ました。
ウチの隠し子です。





そんな訳で、次回から写真を載せていきます。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

I・Doll vol40 お疲れ様でした! 


本日はあいにくの雨でしたが、無事にI・Doll vol40に参加することが出来ました。

新しい名刺が完成し、挨拶が出来たので良しとしましょう。






写真

ちなみに、隠し子も連れて行きました (*^_^*)

MDDの『桜紗(さしゃ)』ちゃんです。
式ルチア様にメイクをして頂きました。 本当にありがとうございました。

手に持ってるのが、今回の新しい名刺です。



そして今日は歩きまわって疲れましたので写真は後日で。

とりあえずお疲れ様でした!

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ツイてない。 


わらびモチ家、給湯器壊れる (=_=;)

ただでさえ寒いのに、冷水シャワーを浴びてしまった。
明日チョット心配。

オマケに一昨日くらいから花粉症によく似た症状が出る。

何でこんなにツイてないのかしら。
日頃の行いが悪いから?退職届を出したから?

これで雪降ったら \(^o^)/オワタ

気温からして大丈夫そうだけど、油断は禁物…。



Category: その他

tb 0 : cm 2   

準備、準備… 

明日はいよいよ『I・DOLL40』です。

やっと前日になって準備を始めました。
が、しかし、日曜は生憎の雨の恐れ…

今回は大きい娘に加え、ピュアニーモも連れて行こうかと思ったけど…
未だ悩んでいます。

雨だけは勘弁して下さい。
初参加のDollism Plusの時も浜松館で大雨でした。
外に並んでる人で、ドールバッグを持ってる人は大変だなって思った記憶があります。

ドールバッグにカメラ…。
雨はキツイです。



それと…
今回は名刺が間に合いそうです \(^o^)/
仕事の帰りに受け取れればの話しですが。



そんなこんなで、グダグダですがイベント当日は皆様にお会いできればと思います。

また当日お会いしましょ~

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0