03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

わらびモチのドールライフ

ドールブログです。 他の話もあります。今は環境が違うので告知ブログになりつつあります。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Lilia / White Raven II The beginning of the end  

GWになって、やっと我が家に戻ってきました。

26日は秋葉原 27日は実家の用事で埼玉→長野へ 28日は長野→埼玉→千葉へ
GW前半から疲れました。



先日開催の『Black Raven 祭』で販売された『Lilia / White Raven II』は
アゾネットでも販売されていたのですね。

前回の記事でアゾン秋葉原ではお昼頃完売ということでしたが、

LAST1を購入したのは \(^o^)/ワタシです。



という訳で開封の儀です。
※素体が出ますが、畳みませんので苦手な方はご注意を。




DSC_0995.jpg



DSC_0997 (2)



DSC_0998 (2)



DSC_0999 (2)
首が上手くハマってないのが気になりました。



DSC_1000 (2)
うぅむ、気になる。



DSC_1003 (2)
装着完了。



DSC_1005 (2)
箱の写真のように髪の毛がフワッとならず、ペタ~といった感じが残念です。



DSC_1006 (2)
2丁の拳銃です。



DSC_1018 (2)




DSC_1013 (2)



特にコレと言ってありませんが、可愛いは正義です (´ω`*)

白い衣装は特に汚れが目立つので、取り扱い注意ですね。
エレンもダイレクトストア限定は真っ白だったので、汚れるのが嫌だと言う理由で見送りました。

この子は今度のドルショに連れて行く予定なので、その時に見てあげて下さい。







これで天使が3人に増えたんだぜ…。

lilia-1.jpg

















ちなみに、前回のパンツガチャもしっかり活用しました。



DSC_1001 (2)

Category: アゾン

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

BlackRaven祭に行って来ました。 

昨日、アゾン秋葉原で行われた「BlackRaven祭」に行って来ました。

蔵出し品や限定品がありました。
もちろんパンツガチャも!

私は興奮しつつ、パンツガチャを回しましたが、相当怪しかったでしょう。

ショーケースには歴代1/3ドールが並び、アゾン好きな私にはたまりませんでした。

限定リリアちゃんもお昼過ぎには売り切れていました。
ドールショウで少し並ぶんじゃないか、と思いますが…。





ショーケースの写真を撮りましたので、これから見に行く方はネタバレ注意で見てください。












































サンプルヘッドの展示もありました。













新作の娘が居たのですが、写り込みが激しいので、これはNGで (ーー;)





ちなみにパンツガチャは、こんな感じでした。






Category: アゾン

tb 0 : cm 0   

パンツが欲しい。 

来週からアゾン秋葉原で開催される、
Black Raven祭のカプセルガチャ。

幸いな事に、ゴールデンウィークがあるのでパンツをゲットしに行けそう。

リリアちゃんのWhite Raven Ver.何て置いてあった日には…
悩みますなぁ。

ただ目的はパンツなので。

早く来週にならないかしら。




ただでさえ可愛いリリアちゃんが、三人になる日が近いかも!?

Category: アゾン

tb 0 : cm 2   

新しい子をお迎えしました! 

突然ですが、新しい子をお迎えしました!

先に言い訳をさせて下さい。
寮に連れて行く娘が欲しかったんです!

イベント等で『お迎えは無いんじゃないかな』と言ったことを撤回します。


































sweet-1.jpg

おっと、貼る画像を間違えたようだ。


































sweet-2.jpg

シナモンです。
アレ程、お迎えはしないと言ってたんですけどね~ ね~

次のイベントで見かけたら、何も言わずに温かい目で見て下さい m(_ _)m


















DSC_0986.jpg

今はウィッグをロープチに変更してあります。

この大きさなら室内撮りも出来ちゃうわけですよ!






DSC_0990.jpg

いつかはこの組み合わせですね!














さてさて、明日から新しい職場へ行き、その際に出向場所が分かるというシステム。
朝8時に集合と言うことで、前日インします。

唯一の救いは実家から電車で一駅と言うこと。
なのでこれから実家に向かいます。

次の帰宅はGWだっ!

Category: スウィーツドール

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

お知らせ 


いつも当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。

誠に勝手ながらブログ更新を4月15日前後で一時的に休止とさせて頂きます。



個人的な話にはなりますが、3月31日をもって仕事を辞めました。

そして、次の仕事が決まりました。が、勤務するにあたり寮への入寮が決定しました。
配属先も決まって無いのに寮には入れるという、謎もあります。

家を離れるということは、ドール達ともお別れとなります。
当面はネット環境もスマホのみとなります。

休みがどうなるかもよく分かりませんが、イベントには極力参加し、
画像の貼り逃げ位はしたいと思ってます。



更新こそ少なくなるものの、これからも訪問して頂ければと思います。

スマホからはブログが見れるので、大量に足あとが付いてたらごめんなさい(笑)
その時はきっとドール成分が不足しているのかと思います。

仕事が大変で1週間で戻ってくるか、慣れて長く居るかは分かりませんが
頻繁にブログの更新が始まったら、家に戻ってきたかネットの環境が整ったと
思って下さい。



小さい子なら連れて行っても大丈夫かなんて考えていますので、
少しなら更新もあるかも?



そんな訳で、これからもよろしくお願いします。











湿っぽい記事で終わるものアレなんで。












AOD502-LWT-07.jpg

50Lilia(リリア)/White Raven II  が
欲しいです (^q^)





specImg_dd01.jpg

「シンデレラガールズ」は知りませんが、制服とドレス
欲しいです (^q^)



二人共とても魅力的ですが、競争率も高いんでしょうね。
しかしリリアちゃんはGW前とは…。

Category: その他

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

見つかっtttt 

ガサッ… ゴソッ… 

ある日の朝、そんな大きな物音で目が覚めた。
巨大なGが徘徊しているのだろうか。









DSC_0963.jpg

う~ん、あれはリリアちゃんじゃないか。
何をしているううううううーーーーーん














DSC_0961.jpg

( ゚д゚)ハッ! その箱はあけちゃダメえええええ











DSC_0965.jpg

遅かったか…。









DSC_0971.jpg

リリア「コレは何かしら?」

「それはカメラです。」

リリア「それは見れば分かります。何で買ったのかしら?

「それは増税前に安かったから買ったわけで、増税後に比べるとお買い得感があって…」

リリア「何?聞こえないんだけど?」










DSC_0966.jpg

リリア「ウチは経済的に余裕が無いって、バレンタインの時に話したでしょ!!」
     「なのに増税前だからって勝手に買うってどういう事!!」


「でも大丈夫だよ! だってレンズは買ってないから!」









DSC_0974.jpg

リリア「カメラ本体だけあって、レンズが無いって… 
                   この人どれだけ頭がお花畑なのかしら…」















そんな訳で、ミラーレス一眼をお迎え(?)しました。

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのみ

どれでも良いと言う事ではなく、マイクロフォーサーズマウントのモノが
欲しかったので、つい。

ただ、会話の中にあるようにレンズはありません。
とりあえず標準レンズでも良いので使えるようにしなければなりません。



DSC_4755.jpg

しかし、安かったとは言えカラーがパープルなのが何とも言えません。

DSC_4756.jpg

手ブレ補正が本体機能にあるのは嬉しいです。

DSC_4758.jpg

重さはD5200が505g PM-1が217gと半分の重量

DSC_4759.jpg

このサイズで液晶モニタは3インチ。 D5200と一緒のサイズ。
ファインダーを覗く癖があるので慣れるのには時間がかかりそう。



この大きさだと機動力が上がりそうですね。
ただ軽さに慣れると、一眼を使うのが億劫になりそうで怖いです(笑)

Category: その他

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ルルナの素敵なお姉ちゃん 


突然だけど、実はルルナちゃんには素敵なお姉ちゃんが居るらしい。

DSC_0956.jpg

ルルナ「ウチにはお姉ちゃんが居るのです!」
     「もちろん、私と同じ髪の色なのです!」


退魔師(エヴィルイレイザー)として、魔物達と戦っているとの事。



ル「イメージとしてはこんな感じです」

lilia03.jpg
※イメージです。





ル「そんなお姉ちゃんがなんと、こっちに来ているのです!」

では早速会いに行ってみましょう。








































DSC_0951.jpg

ル「お、お姉ちゃん…」





DSC_0954.jpg

リリア「あら、ルルナじゃない。」

ルルナ「お、お姉ちゃんが仕事終わりのオッサンみたいになってる…。」

リリア「私はちゃんと退魔師(社会人)として、魔物(仕事)と戦っているわよ。」

ルルナ「…くぁwせdrftgyふじこlp…。」 バタン

あ、ルルナちゃんが倒れた。





























DSC_0979.jpg

そんな長い前振りがありましたが、実はお迎えしていました。

50Lilia(リリア)/Black Raven III ~The beginning of the end. 終わりの始まり~

実際にルルナのお姉ちゃんにあたります。

ルルナが48cmボディ、リリアが50cmボディと若干の身長差。
妹ルルナの胸はL胸。姉リリアはM胸になります。

し・か・し このリリアはL胸に変更済みです。

姉妹揃ってL胸です。



もしかしたら、天国ってココなんじゃないのってくらい可愛いです。パネェ、マジハンパネェ!

ちなみにこのリリアで大きい子は9体目になります 沼\(^o^)/ハマタ (DD・MDD含む)




DSC_0981.jpg

これから毎朝ペロペロしちゃいますよ (*´ω`)

Category: アゾン

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

秩父ミューズパークで野撮 4 

野外撮影の記事も今回で最後です。





0DSC_0792.jpg

二段猫さんの子、霞鈴さんとのラブショット (*ノェノ)キャー






0DSC_0800.jpg

二段猫さんにポーズを作ってもらいました (*´ω`)
繋ぎ手パーツがあるともっと良いかも!?





0DSC_0814.jpg

それにしても、午後になると時間はあっという間に過ぎてしまうものです。
気がつけば夕方。






0DSC_0827.jpg






0DSC_0820.jpg

3月の下旬と言えど、日が沈めばまだ寒い。
日が暮れ始めてバッテリー残も残り1に、そして自身も疲れ気味に。






0DSC_0836.jpg

最後に集合写真で締めました。






今回は主催して頂いた、N.ウェインさんを始めさかえ21さん・ナベトモさん・二段猫さん
本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。
またイベントでお会いできればと思います。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 6   

秩父ミューズパークで野撮 3 

気がつけば4月!

ミューズパーク撮影 その3です。




0DSC_0649.jpg

N.ウェインさんのリリアちゃんからお弁当を頂きました。





0DSC_0661.jpg

お弁当にはやっぱりお茶だよね!






0DSC_0664.jpg

食後はシナモン’sとひなたぼっこ






0DSC_0713.jpg

エレンちゃんはお茶が大好きだそうです。
※ビールに良く似てますが、ビールではありません。





0DSC_0720.jpg

シナモンもお茶に興味があるそうです。





0DSC_0739.jpg

お昼過ぎは風も強くなく、武甲山がとても綺麗に見えました。






0DSC_0747.jpg





次回でラストです。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   
