04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

放浪する わらびモチ

期間限定でタイトル変えました。バイクで四国一周します。

 

リリアが可愛くて仕方が無い。 


週代わりで連れて来ている、Black Ravenのリリアちゃん。

ウチにはForeboding・White Ravenの二人も居るのに、
Black Ravenのリリアちゃんを贔屓にしちゃうんだよなぁ…

コリャーマイッタネ。
他の子に怒られちゃいますね。



IMG_0805.jpg

Category: アゾン

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

パソコンを組み直しました。 

平日は死んだ魚の目で働き、遅番 → 早番に切り替わる日の土日はやる事も無く
家で寝てるか、街に出るかの2択のみ

移動手段の車・バイクも無く、駅まで15分ほど歩かなければならない

流石にネットブックでのインターネットもただの苦痛でしかない


そこで


家から使ってないデスクトップPCと液晶を持ってきた

適当に組んだPCはWindowsXPと言う古いOSだったので、流石にネットには繋げない
なのでPCを組みなおすことにしました

アマ○ンで買えば値段も安く、家に届くのでコレにしようと思ったのですが
同期の人が車で買い物ついでにソフマップまで送ってくれると言うので便乗しました


せっかくなのでSSDを導入し、OSにはWindows7 64bit Home Premiumで決定
ネット回線はレオネットと言う素晴らしい光回線があるが、当面は無線LANで



IMG_0811.jpg

メインはSSD セカンドは1.5TBのHDDが付いています



IMG_0807.jpg

持ってきたデスクトップです。



IMG_0810.jpg

今回のお手伝いさんのリリアちゃんです。



IMG_0809.jpg

リリアちゃんとの大きさ比較です



IMG_0812.jpg

ATXケースにMicroATX 600wの電源 ケースファンは無駄に4個付いてます



IMG_0816.jpg

SSDを付けましょう



IMG_0813.jpg

おーっとストップでござる!

静電気防止のために全裸になることは自作PCユーザーならお分かりでしょう。

ささっ、リリアちゃん脱いでください  (*゚∀゚)=3ハァハァ























IMG_0821.jpg

…最低

リリアちゃん、冗談です 服を着てください



IMG_0817.jpg

この大きさ一目瞭然 



IMG_0815.jpg

Seagate 160GB SIRIAL ATAではありますが、ちょっと時代を感じます



晴れてネットブックからデスクトップPCに格上げし、イベント後の画像編集も楽々になります
これでネットカフェに行かなくて済みそうです



kekka.jpg



ちなみにPCファンは光ります

IMG_0823.jpg

眩しいです


Category: その他

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

1ヶ月経ちました。 

仕事に就いてから1ヶ月経ちました。

すぐにGWに入ったので、実質的な労働はまだ3週間ほどです。

とにかく腕がヤバイです (汗) 
状態として、常に痺れています。手の指も曲がらないし、開かないし。
最初は疲れるのが仕事と言われています。



先日のドールショウの後、家に帰る暇がなかったので仮社宅(レオパレス)に
連れて帰りました。 特に問題はありませんでした。

今は家には2週間に一度のペースで戻ってきています。 
そこで、社宅での癒やし役として大きい子を一人連れて行くことにしました。
シナモンも可愛いのですが、何か物足りないと感じたので。


そこで
今週の癒やし役は Black Raven III のリリアちゃんです!

tune-doress.jpg


平日なんて、寝て起きて飯食って仕事に行くだけの生活。
ただそんな中でも癒やしが欲しい!

という訳で、2週間に一回とっかえひっかえで連れて帰ることにしました。




目の前に個人の家ではありますが、バラ屋敷のような家があります。
一応『ご自由に見学していいよ』ってなってますが、
流石に『ここで撮影させて下さい』と言えるメンタルはありません。
と言うか、同期も周りに住んでるのでメンタルがあっても出来ませんが…。

Category: その他

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 1   

ドールショウ40 その3 


いよいよラスト その3です。
メインは小さい子。

予約投稿よ、機能してくれ!


DSC_0770.jpg



DSC_0771.jpg



DSC_0754_20140511011437039.jpg



DSC_0797.jpg



DSC_0772.jpg



DSC_0802.jpg



DSC_0789.jpg



DSC_0801.jpg



DSC_0810.jpg



DSC_0805_20140511015719276.jpg




以上、ドールショウ40でした。
次はI・DOLL41ですかね。 またお会いしましょう!

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ドールショウ40 その2 


ドールショウ40 その1の続きです。

予約投稿が無事に機能していることを祈るだけです。





DSC_0733_20140511013821b0a.jpg



DSC_0736.jpg




DSC_0737.jpg




DSC_0773.jpg
( ゚∀゚)o彡 JK!! JK!!


DSC_0785.jpg
( ゚∀゚)o彡 JK!! JK!!



DSC_0813.jpg
( ゚∀゚)o彡 JK!! JK!!



DSC_0753.jpg
( ゚∀゚)o彡 …。



DSC_0761.jpg



DSC_0782.jpg



DSC_0790.jpg



DSC_0792.jpg



DSC_0799.jpg



DSC_0764.jpg





次はラスト その3です。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ドールショウ40 その1 


ドールショウの写真をアップする為、ネカフェに来ました。
家のPCもどきじゃ色々とキツイので。


今回はドルパと重なり、人が少ないと感じました。
開場前の8時半頃到着し、卓確保のお手伝いをすべき引いた整理券は
なんと 『492番』 orz...

でもヒスイ氏さんが良番を引いてくれたお陰で一安心。
自分はヒスイ氏さんの一回目の番号を頂きました。

600番台、700番台と番号はあったようですが、
実際の人数で見ると300~400人位かなと感じました。

今回も3卓確保の予定でしたが、2卓に変更。
結論として、2卓で良かったです。

画像は安定の張り逃げです。





DSC_0721_20140511011403dfa.jpg



DSC_0730.jpg



DSC_0731.jpg



DSC_0724_20140511011408d37.jpg




DSC_0739.jpg



DSC_0742.jpg



DSC_0743.jpg



DSC_0744.jpg



DSC_0746.jpg



DSC_0747.jpg



その2に続きます。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

ドルショお疲れ様でした。 

遅れましたが、ドルショお疲れ様でした!

今回はドルパと重なってしまい、人は少なめでしたが楽しめました。

画像はそのうちアップの予定です。
ネットブック(ATOM)とwi-fi環境なので…




とりあえずiPhoneで撮った写真を。













うちの子しかいませんが(笑

と言うわけで、また後日。



Category: イベント

tb 0 : cm 2   

野外撮影に行ったけど、無理だった。その2 

先日の野外撮影の続きです。

夜景が綺麗だと言うので、気合の三脚持参だったのですが
横浜人大杉なのが予想外で、移動しました。

とりあえず浜松町へ移動し『旧芝離宮恩賜庭園』へ行きました。
ドルショ開場近くのアソコです。

移動したと言って、展開出来ないのは変わりませんが。
写真をペタっときます。






DSC_0677.jpg



DSC_0669.jpg



DSC_0652.jpg
シナモンを立たせるのを忘れました。



DSC_0665.jpg
なので、花の上で。 殆どしぼんでましたが。



DSC_0686.jpg
閉園近くでやっとこさの展開です。









その後は『竹芝ふ頭公園』へ移動です。

人が少なめで、ヘタレな自分でも展開できそうな唯一の場所でしたが
\(^o^)/無理でした。 GW怖えぇ。

仕事終わりのサラリーマンとか、夜景目当てのカップルとか、船の客とか、
数は決して多くは無いですか。 察して下さい。



DSC_0689.jpg



DSC_0702_201405040114148ff.jpg










ワタシはそんな感じの一日でした。

横浜で夜景を撮ろうと、買ったは良いけど出番のないクロスフィルターを
持っていったので、せめてこれだけは使って帰ろうと思い



DSC_0710.jpg
N.ウェインさんのダンボーを撮影してみました。
ビミョーに光ってます。




DSC_0713.jpg
停泊中の船を撮影してみました。
クロスフィルターって綺麗ですね。



Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 3   

野外撮影に行ったけど、無理だった。その1 


去る5月2日、N.ウェインさんと野外撮影に行ってきました。

結論は 無理でした \(^o^)/
豆腐メンタルなワタシにはまだ早すぎたようです。

場所は横浜。山下公園から始まりました。

平日と云えど、GW中と言うことも人・人・人大杉。 
学生の遠足だか修学旅行だかと被り、大杉です。
半袖セーラー服は良かったです。

場数を踏んでる、N.ウェインさんは流石でした。

そんな訳で、景色と少しだけのドール要素ですが写真を貼ってきます!





DSC_0562_20140503014400919.jpg



DSC_0568.jpg
すげー暑くて、チョー良い天気で。



DSC_0587.jpg
隅の方でシナモンを展開してみたり (これが限界)



DSC_0600.jpg
外れで景色の良いところがあったので、ルルにゃん展開
N.ウェインさんの麻奈ちゃんとツーショット



DSC_0626.jpg
あまりの暑さに、雀も行水中。



DSC_0622_20140503014357ff8.jpg
中華街。






DSC_0602.jpg
ネコさん登場。



DSC_0608.jpg



DSC_0619.jpg
呼ぶとチラ見してくれるけど、カメラを見ると視線を反らしました。



DSC_0618.jpg



写真
ルルにゃんが狙われてる!



DSC_0636_20140503014526401.jpg



DSC_0634.jpg






本当にチョットしか展開できず、景色ばかり撮影していました。
この後は場所を移し、再度撮影でした。

続きます。

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 3