06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

わらびモチのドールライフ

一応ドールブログです。 他の話もあります。

 

生きてま~す。 

前回の記事から十日も経ってしまいました。こんばんは。

先週末、大人のおもちゃを手に入れて一人で楽しんでました。





えっ!? いきなりそんなネタか! なんて、そんな事は無いですよ。





先週末は車の納車があって、一人と娘と楽しく山梨までドライブしてきました。
これのおかげで当面はお迎え無しかな~…
特に何処に行く、何をするって訳でもなく本当にぷら~っと出かけてました。

宿泊も車中泊でした。
窓を1cm位開けて寝てたんですが、まぁ蚊に喰われること数箇所…
星空の撮影の仕方を調べながら寝る始末。



流石に朝4時頃から行動すれば写真を撮れるだろうと思いながら起床。



DSC_0112.jpg

4時でかなり明るい。
そして寒い。山と言っても寒すぎる。 気温は16度でした。

寒くても人が居ないうちにと動き始めると…
カップル登場。 朝からこんなところでデートですか。

私は娘と一緒にお出かけですよ、一緒に写真撮りますよ。 とそんな訳にはいかず
その場を後にしました。

その後、精進湖・西湖・本栖湖と一周しましたが遠足?ボーイスカウト?
子供が湖のあらゆるところに出没。
少し奥に入ろうものならキャンプしている人が多数。 夏休みって怖い。

仕方ないので車の写真を一枚撮って移動。



DSC_00116.jpg

だんだん時間が経つにつれて、人が増えてきたので河口湖・山中湖を一周して
帰ろうかと思ってたのですが、河口湖周辺を走っているときに道を間違えてしまい
甲府方面へ行ってしまったので、嫌になって帰ってきました。

本当に何しに行ったんでしょうね。
ドール写真は無く、肝心の/^o^\フッジッサーンの写真もありません。

せめて気分だけでもと買った『富士山サイダー』を載せておきますね。



IMG_0914.jpg

Category: その他

tb 0 : cm 6   

I・DOLL Vol.41 その2 

今日はラジオ会館オープンでかなりカオスな状態だったのではないでしょうか。
私は起きたら余裕の12時でした。
そんな中、新しく何人の方がドール沼にハマった事でしょうか。

もちろん既存のユーザーでも『お迎えしちゃった』なんて報告待ってます。

先週行われたI・Doll Vol.41の画像を掲載していきます。




DSC_0016_20140720203001166.jpg



DSC_0106.jpg

胸を触っているように見えたのはきっと気のせい…



DSC_0022.jpg



DSC_0034.jpg



DSC_0057.jpg



DSC_0070.jpg



DSC_0069.jpg



DSC_0098_201407202030258ea.jpg



DSC_0082.jpg

同じ衣装で集まると一体感があってイイですね!
9月はまだ暑いのでドルショは水着なんていかがでしょう。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   水着イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――












































 *    +    巛 ヽ
            〒 !   +    。 +    。     *    。
         |   。 |  |
   ゴツン  |★   / /   +    。    +    。 +    *
   ___|_∧ / /
      (´∀` / / +    。     。   *    。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。   +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +  +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

I・DOLL Vol.41 その1 

イベント終わってから時間経ってしまいました(汗
夜中の3時に更新しようと思ったら、緊急メンテとかもう、ね。

今回の写真を整理してたらなんと、半数以上がピンボケという
悲しい現象が起きました。

手振れ防止レンズなのにどうしてっ!
そんな訳で今回は写真少なめで~…。





DSC_0004_20140717112649637.jpg

今回は夏らしく、浴衣メインのはずがどうしてチャイナドレスで揃うのでしょうか。



DSC_0036.jpg




DSC_0028_20140717112646c93.jpg



DSC_0027_20140717112646479.jpg



DSC_0017.jpg



DSC_0011.jpg

この縁側風の椅子は、さかえ21さんの手作りだそうで。
細かいですわ~



DSC_0031_20140717113044a1b.jpg



DSC_0042_2014071711304333c.jpg

チルノは実に可愛い。
お迎えできるチャンスがあれば…。



DSC_0051_201407171130435a9.jpg





その2に続く予定です。

Category: 未分類

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

I・Doll Vol.41 お疲れ様でした! 

7月13日に『I・Doll Vol.41』が開催されました。

当ブログでも告知していたとおり、有料卓(コレクションブース)も開催しました。

事前告知であった卓確保数は2卓から3卓へ急遽変更しました。
と言うのも、今回のI・Dollはめっちゃ人居ました(汗
待機列は中だけに収まらず、外まで伸びていました。



今回は戦利品として、家でお留守番しているサクヤ用に夏服を何点か。


DSC_0123_201407140034434c2.jpg

サクヤ用と言いつつも、次に帰るのは2週間後。
我慢できない大人なので早速セイバーに着せました。



DSC_0128_2014071400344216a.jpg

ウィッグは帰りにドルチェで買いました。


DSC_0131.jpg

可愛い(*´ェ`*)


そんな訳でI・Dollレポは後日です。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

明日は『I・Doll Vol.41』 有料卓開催の前日告知! 

明日はいよいよ、I・Doll Vol.41です。

朝から卓確保に向かいます。
協力してくれる方は、Magical-Days:N.ウェインさん に加え さかえ21発動記:さかえ21さんです。

自分のクジ運が悪くてもなんとかなるでしょう(笑)

明日はとても暑くなるらしので、暑さ対策はしっかりして行きましょう (^^ゞ

そんな訳で、明日はよろしくお願いします!

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

I・Doll Vol.41有料卓開催のお知らせ 

1週間ぶりの更新となります。 こんばんは。

気が早いですが来週開催される 『I・Doll Vol.41』 の有料卓のお知らせです。
(書くネタが無いからではありません!)
会場は 都立産業貿易センター 浜松町館 です。

今回は Magical-DaysのN.ウェインさんと合わせて2卓確保の予定です。

くじ運の悪い私ですが、きっと多分大丈夫なハズ…!


そんな訳で是非有料卓に遊びに来てください!
有料卓は有料撮影台、I・Dollではコレクションブースって言うそうですね。

有料卓って言う名前ですが、実際に参加される方に費用の請求はしませんので、
お気軽にご参加を。

今回は目印として、わらびモチ家からは着物のリリアちゃんが参加します。



DSC_0110.jpg

夏なので浴衣で参戦です。




また参加にあたり、一応マナー的な事も存在しますのでご注意を。

これを読んで、どこかで見たことあるって思ったソコのあなた、
多分気のせいではありません。

●誰でも参加OK!
  節度ある大人としてのマナーさえ守っていただければOKです。
  どんなメーカさんのドールでも自作のドールでもフィギュアでも
  ぬいぐるみでもカオスでOKです。

※大人のマナーって?
  露骨なH系画像ネタ等、お断りします。
  未成年、女性への配慮と考えてください。  

●当日、この卓への参加者による写真撮影、自身のブログへのアップは
  自由とします(レポート、セリフ付けなども)。
  ご自身のドールを撮影されたり、他人のブログに掲載されるのはイヤ、
  という方は、あらかじめ本卓への参加はご遠慮ください

●当日はみなさんの間でブログカードや口頭でのご挨拶お願いします。

●他の参加者の方、もしくはその方のドール、カメラ等の機材の
  誹謗中傷となる発言はお断りします。
  アドバイスは可能な限り受け入れましょう。
  でも、過度な場合は、卓から離れていただくこともお願いするかもしれません。


そんな感じで、また告知しますのでよろしくお願いします。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 3