07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

四畳半のドールライフ(仮)

その通り、ドールブログです。 たまに脱線します。

 

埼玉野外撮影 その2 

先日アフターが行われましたね。
私は安定の寝坊という結果でしたので、WEBでの参加でした。

当初の予定の『初夏のときめきセーラーセット』は手に入りませんでしたが、
『DD 初夏のきらめきセーラーセット』が手に入りました。

きっと、お迎えしちゃった人もいるんじゃないですか。


そんな訳で埼玉野外撮影 その2です。



DSC_1251.jpg

移動してきました。



DSC_1243.jpg

多分ハスの花です。
これが目一杯寄ってます。



前回はN.ウェインさんのミイコちゃんと仲良しでしたが、

DSC_1241.jpg

今回はさかえ21さんの冴ちゃんとイイ感じ(?)でした。
冴ちゃんはお酒が飲めるから、リリアちゃんよりお姉さんのはず!

そんな仲良しの図は次回にとっておいて、先に進みます。










DSC_1296.jpg

市の施設らしいです。



DSC_1272.jpg

百合の花が綺麗に咲いてました。
腕組んで仲良さそう!



ここに移動してきたのには訳がある。

DSC_1287.jpg

風車と花壇がある!



DSC_1291.jpg

風車は逆向きなんですけどね~。



DSC_1301.jpg

そんな感じで撮影会は終了でした。




撮影が終わった頃から雨が降り始めて、止むまで食事してたけど
雨は酷くなる一方。

そのまま解散の流れになりました。


珍しく『撮影しよう!』って気持ちだっただけに残念でした。

またリベンジだ!(多分

Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

埼玉野外撮影 その1 

先々週の土曜日、埼玉で野外撮影をしてきました。

お盆の週は生憎天気が悪く、グンマに行った時は雨
家でゴロンゴロンしてる時は曇、潰れて欲しい用事は晴天でした。

私の中で、『連休だったのに撮影してない。野外撮影をしたい!』と言う気持ちが
ありました。
元々、土曜日は撮影するかどうかビミョーな空気でしたが撮影することに。

まぁ、天気は曇・雨でしたよ  (ノ∀`)
どうかしてるぜ!

そんな訳で撮影会です。
面子はいつもどおり、N.ウェインさん と さかえ21さん です。
撮影場所は、N.ウェインさんのホームグラウンド『平成の森』です。

この日、ミイコちゃんと冴ちゃんとは初顔合わせでした。
ウチからはリリアちゃん(White Raven)とサクヤさんです。


DSC_1186.jpg

ただ、サクヤさんには車の中でお留守番してもらいました。

曇・雨の天気でも、ちょっとでも太陽が出ると暑い。 流石、夏。



DSC_1198.jpg

そんな暑い中、涼し気な小川がありました。
早速飛び込んで… ません。



DSC_1190.jpg

でもリリアちゃん位になると、落ちる覚悟で涼むことができます。



DSC_1193.jpg

気づけばミイコちゃんとラブラブでした。



DSC_1212.jpg



俺もそこに混ぜてくれ \(^o^)/

Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

来週はドルパアフター。 

いよいよ来週はドルパアフターですね。

お迎えしようとは思っていません(フラグではありません)
今回は洋服目当てで参加しようかと思ってます。

Web参加だと一つ買ってるうちに他が売り切れてしまうことなんて
よくあることですので。



制服スキーなので狙いは、『初夏のときめきセーラーセット』です。

p27a.jpg

8月末なのに初夏なのが気になります。



それと『クロスチェーンストライプセット』

p11a.jpg

色移りが気になりますね!



まだ見ぬ世界、ドルパアフター。

前日が遅番なので起きれたらの参加。寝坊したら二度寝。
秋葉原は混むらしいので、他のSRに突撃予定。

今のところの予定では、立川SR。
きっとその後は秋葉原へ行くんだろうな~。

Category: ボークス

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

グンマ遠征ソロツーリング その3 

ツーリング2日目。



写真 1


朝から余裕の 雨 (;´Д`) 雨ですよ。
目の前が川だったので、その音かと思いきやそんな事はありませんでした。



写真 2

お茶でも飲んで落ち着いてください。
落ち着くと言うよりは落胆ですね。

2日目は尾瀬の山小屋を予約していましたが、これはキャンセルで。
当日キャンセル料100%かと思いましたが、山は天気が変わりやすいと言うことで
キャンセル料は不要でした。



なので…
仕方なく帰りました orz...



今回のツーリングではバイクナビを付けて走行していたのですが、
途中でコイツ消えやがった!

画面が消えた!? いいえ、存在が消えました。

おかげで家に帰るのに5時間かかりました。


そんな訳で、2泊3日楽しいグンマツーリングの予定が
1泊2日のバイクナビ失踪事件になってしまいました。


残念。

Category: 旅行

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

グンマ遠征ソロツーリング その2 

たんばらラベンダーパークを後にして、次向かった場所は『土合駅
歴としたJRの駅だそうです。



DSC_1108.jpg

『日本一のモグラ駅』と言うこともあって、訪れて見たかったのです。


※画像が多いので畳みます。 ドール画像は察してください。


-- 続きを読む --

Category: 旅行

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

グンマ遠征ソロツーリング その1 

先日、8月11日~13日の予定で群馬へソロツーリングをして来ました。
台風は何とか去ってくれましたが、風はとても強かったです。

帰省ラッシュに巻き込まれるのが嫌で、朝5時に出発しました。



vtr250.jpg

首都高はバイクでは走り慣れていないので、外環道から関越へのルートにしました。
ナビでは群馬まで約3時間。(下道1時間・高速2時間予定)

下道はそれなりに順調でしたが、外環は混んでました。
これは帰省ラッシュと言うよりは通勤ラッシュでしょう、恐らく。

今回はソロツーリングの予定でしたが、特にやることが無かったので
ナベトモさんと合流してドール撮影をしました ( ・`ω・´)


向かった場所は『たんばらラベンダーパーク』です。
山道を登ってる最中、雨が降ってきました。

山の天気は変わりやすいとは言うが、俺バイク…。
前日の台風で落ちた葉っぱが雨で濡れて、滑る滑る。
途中で泣きそうになりました。 

小雨だからイイヤって思って駐車場到着。
すると… 雨、本降りですよ。
俺ナベトモさん居なかったら、泣きながら帰ってましたよ。

そんな雨も1時間ほどで止み、撮影に向かいました。



DSC_1046.jpg

奥に咲いてるのが紫陽花、手前がラベンダーです。
両方共遅咲きのモノらしいです。



DSC_1049.jpg

今回は出番の凄い低い55-200mmを持って行きました。
やはり出番は少なかったです。



DSC_1050.jpg

ウチからはシナモン。



DSC_1056.jpg

ナベトモさんの子はアリスちゃんと星月ちゃん。



DSC_1074.jpg



DSC_1068.jpg

奥の紫陽花はアナベルって種類だったような。



DSC_1101.jpg

ウチの子のもう一人、みうちゃんです。



DSC_1094.jpg

夏なのに黒いドレス、そこは触れないで下さい。



DSC_1104.jpg

雨が止んだタイミングを見計らって、一気に人が来た感じでした。



その2に続きます。

Category: 旅行

tb 0 : cm 2   

長期連休入りました。 

人生初のお盆という長期連休に入りました。

滅多にない連休で何処かに行こうと思い探しました。
今回の行き先は…










 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          グ ン マ で す            --
     二          / ̄ ̄\           = 二
   ̄            |^o^ |                ̄
    -‐           \__/                ‐-
    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \




何故グンマなのかと聞かれますが、何故でしょうね。

そして旅行を企画するとやってくる台風
伊豆大島へ行った時にも直撃しました。


taihoo11gou.jpg

11日の朝出発予定なので、10日の内に通過してくれると助かるんですけどね。
予想だと何とか大丈夫そうです。
一応ソロツーリングがメインなので、ドールは… いつもの事だと思って下さい。


連れて行く子はこの二人

写真

久々のピュアニーモ。
大きい子は悩み中です。

Category: その他

tb 0 : cm 2   

三脚ケースを購入しました。 

8月に入って、気分転換にとブログテンプレートの変更と
アクセスカウンタを付けてみました。
トップのイエローには眩しさを感じますが、そのうち慣れるでしょう。

前々から気になってた『SLIK 三脚ケース#1550』を購入してみました。
本当は現物みて#1660と比べて見たかったんですけどねぇ
仕方ないのでamazonでの購入となりました。



DSC_0143_201408032110333f4.jpg

長い箱で来るかと思いきや、この状態でした。
#1550は550mm #1660は660mm 
正直#1660でも良かったような。

ためしにリリアちゃんに入ってもらいました。



DSC_0146_20140803211035e15.jpg

靴を履いてない状態で頭がつきそうでした。
靴履かせて、タオルで巻けば大きめケースのほうが良かったかなって
でも、布なので多少の伸縮性があるのも利点。

実際に外に持ち出して見ないとなんとも言えませんな。

Category: その他

tb 0 : cm 0