08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

わらびモチのドールライフ

ドールブログです。 他の話もあります。今は環境が違うので告知ブログになりつつあります。

 

今日は天気が良かったので… 

朝から洗濯と掃除が捗りました \(^o^)/
























なんて記事だけだったら怒られますね。



休みの日に行動しないワタシは家でレフ板の練習をしていました。
途中からウチの子かわいいになって枚数多すぎワケワカメ。

そんな一日でした。


DSC_0174.jpg



ちなみに設定を誤ると、こんな感じになりました。





DSC_0187.jpg

コワイ…

Category: アゾン

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ブログネタに困ったときの手段。 

ブログすっかり放置ネタ切れです。
イベントに行かない・野外もやらないだと本当に困りますね。

なのでコレを使います!






















DSC_0151 (2)

今更ながら、50Cecily(セシリー)/Fear of Darkness
                お迎えしました (ノ∀`)







DSC_0153 (2)

1stのCecilyさんです。





DSC_0155 (2)

上が通常版、下がDS開催記念ver。





DSC_0157 (2)

最近のアゾン娘では珍しい髪の色です。





cecily_blog_010.jpg

アゾンHPからお借りしました。
アウトフィットを着せるとこんな感じになります。

お迎えの経緯とかありますが…



             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /






ちなみに、ウチにいるForebodingのりリアちゃんの先輩になります。



aod502lfb02.jpg

制服の色が異なります。



また近々イベントに連れて行くはずです。

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

何も降りて… 来ない! 

ドールショウ参加の皆様、お疲れ様でした!
レポート拝見の為、足あとつけて回ってます。


話は代わりますが、以前からオビツ50の入れ目の子が欲しいと思ってます。
リアルアイよりアニメティックアイの子です。

しかし既存の販売ものは少なく、イベントでも少ないものです。

そこで!という訳です。なので畳みます。
※ドールの生首が出ます。
-- 続きを読む --

Category: 未分類

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

明日はドールショウ!有料卓のお知らせ。 

明日、2014年9月15日はドールショウ41秋!


DSC_0142.jpg

明日は天気良さそうですね!イイと思います!!
ここの所、イベントは天気悪かったですしね。

場所は東京都立産業貿易センター(浜松町館) 

有料卓については N.ウェインさん と さかえ21さん の
ブログをご覧ください。

自分は行くことは出来ませんが、アゾンの新作が気になります。
それも含めてレポート待ってます!





         ∧_∧
         (´Д`  )
         /    /⌒\
      _/⌒/⌒/ /  |__
     / (つ/ _/ /\ |  /\
   /  (_____/  ヽ/   \
  /| ̄ ̄         ̄ ̄| \   /
/  |  気にしないで    |  \/
  |    下さい       |/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

ドールショウVol.41 有料卓のお知らせ 

来週9月15日に都立産業貿易センター浜松町館で開催される
『ドールショウ Vol.41』の有料卓のお知らせです。




写真 1



今回も N.ウェインさん と さかえ21さん が有料撮影卓の
確保をしてくれるそうです!

細かい規約や約束事はリンク先のHPをご覧ください。















そして、


私は残念ながら仕事の為、不参加となります。


   〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ドルショ行きたい!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < 仕事ヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ヤダヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…


ですので、朝から N.ウェインさん と さかえ21さん の
お手伝いをして頂ける方が居れば、ブログにコメント等お願いします。

そんな訳で、みなさん楽しんできて下さい。

そして、ブログ楽しみにしています!



Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

埼玉野外撮影 その他 

先日行われた、埼玉野外撮影 その他編です。

実は今回、一日中フィルターをつけっぱなしにしていました。
決して一度取り付けて、面倒だから外さなかった訳ではありません。

前回のグンマ遠征の際に使用しようと思って買ったものです。
77mmフィルターにもかかわらず、¥1、980-の破格 もちろん中華製です。
国産の物だとサイズにもよりますが余裕の1万超えです。

C-PLフィルターについて、詳しくはググって下さい。


1.jpg



2.jpg





調整はしていませんがポン付けで撮ったものがコチラ

DSC_1201.jpg


こっちがフィルター無し

DSC_1203.jpg


中華製でポン付けでも反射を抑えています。
残念ながらこの日は青い空にはならなかったので、空の写真はナシです。




それでは本編を色々とカオスなので畳ませて頂きました。 (^-^)
-- 続きを読む --

Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2