11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

放浪する わらびモチ

期間限定でタイトル変えました。バイクで四国一周します。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2014年 迷走の年 

2014年も残すところ、あと僅かになりました。

今年は色々あり過ぎて、参っちゃいました。
リアルの方は仕事を辞めて、再就職して埼玉に引越した事くらいですね。

ドール活動の方は相変わらずと言ったところでしょうか。
今年お迎えした娘を振り返ってみました。




1月


1月

MDDカスタムメイクっ娘:桜紗(さしゃ)ちゃんです。
実際にブログ登場・イベント参加はずっと後になりましたが。

カスタムメイクはカスタマーさんにやってもらいました。




2月


2月

Cecily / Fear of Darkness III~The beginning of the end. 終末の予兆~

訳ありでまだブログ・イベント共に未登場です。


4月


4月

50Lilia(リリア) / BlackRaven III The beginning of the end. ~終わりの始まり~

よくブログに出てきます。イベントにも行ってます。


4月-1

店頭で、最後の1人をお迎えしました。


4月-2

スウィーツドールです。
お迎えしないって言ってた筈なんですけどね。不思議です。


9月


9月

50Cecily(セシリー) / Fear of Darkness

ブログネタに困った際にお迎えしました。
本当は違うよ!
下着が無いため、まだ箱に入ってます。


11月


11-01.jpg


11-02.jpg


11-03.jpg

12Lil'Fairy(リルフェアリー) ~ちいさなお手伝いさん~
いわゆる妖精さん。
もちろん3人みんなお迎えですよ。


11-04.jpg

50Lilia(リリア) / BlackRaven II

訳ありでまだブログ・イベント共に未登場です。


11-05.jpg

50ELLEN(エレン) / Time of eternal III

訳ありでまだブログ・イベント共に未登場です。



※DD初音ミクは2015年2月以降の予定です。



1年で大きい子が7人 小さい子が4人 増えました。
今年はピュアニーモは増えませんでしたが、ピコDが増えました。

これで
1/3アゾンが11人
1/6アゾンが13人
1/12アゾンが3人

DDが2人
MDDが1人

スウィーツドールが1人

大小合わせて30人になりました。

30人になってしまった… (遠い目

という訳で、2015年のお迎えは控えます。多分
2015年は既存の子を大切にして行こうと思ってます。

ただ一人っ子は寂しいので対にする予定なので、
MDDとスウィーツドールは1人ずつ増えます。


2014年、お世話になった方ありがとうございました!
引き続き、2015年もブログ・イベント共に
よろしくお願いします!!

そしてまた新しい出会いがありますように…




私は1月3日まで実家でゴロゴロして来るので、
更新は4日以降になります。

Category: その他

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

忘年野外撮影会 その3 

その3です。
なんとか年内に上げることが出来ました。





DSC_1511.jpg

場所を移動しました。



DSC_1523.jpg

手すりの向こうは、すぐ海なのです。



DSC_1537.jpg

後ろに誰かが見えます。



DSC_1538.jpg

りんかい線のコミケ仕様の乗車券です。
29日にはもう売り切れでした(>_<)



DSC_1545.jpg



DSC_1546.jpg

フトモモ科… ふとももか…



DSC_1556.jpg

ここで最後の集合写真です。



場所を移動、秋葉原へ



DSC_1570.jpg

ドールが展開できる、喫茶『橙幻郷』へ行きました。



DSC_1573.jpg

もちろん、人間用のメニューもあれば



DSC_1574.jpg

ドールサイズのものもあります。
もちろん食べることも出来ますよ!



DSC_1583.jpg

Doll専用のポイントカードも発行してもらいました。
時間がちょっと遅かったので、急ぎ急ぎの撮影になってしまいました。
今度は時間のあるときに来たいですね。



そんな感じで怒涛の更新をしてみました。
これにて忘年会撮影会は終了です。

参加された方、お疲れ様でした。




Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

忘年野外撮影会 その2 

怒涛の更新(?)していきます。

その2になります。
私は締め切り間近に近づくと頑張るタイプです。



lilia.jpg

リリア 『あちらが本日の戦場、東京ビッグサイトになります。』



DSC_1410.jpg

_人人人人人人人人人人人_
> コミケに警視庁参戦! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 ※嘘です



DSC_1423.jpg




DSC_1424.jpg

たまには普通のリリアちゃんもイイですよね!



DSC_1431.jpg

こんな可愛い子のショットでも…



DSC_1427.jpg

リリアちゃんが居れば、残念になります。



DSC_1435.jpg

とても子供にはお見せできない場面です。



DSC_1438.jpg

綺麗なお姉さんは好きですか?



DSC_1442.jpg

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ニーソ!ニーソ!絶対領域!!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



DSC_1451.jpg

なんだかんだ言って、みんなローアングルが好きなんです。



DSC_1462.jpg

これ絶対入って(ry



DSC_1469.jpg

定番の小さい子シリーズ。
お気に入りはオレンジの子です。



DSC_1496.jpg



DSC_1501.jpg






その3(31日お昼頃予定)に続きます。


Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

忘年野外撮影会 その1 

28日に年内最終の忘年野外撮影会に行ってきました。

今回はワタクシが主催をさせて頂きました。
ただ、撮影場所と忘年会場は邪虎丸先生にお願いしました!

国際展示場は混んでるので手前の駅での待ち合わせだったのですが、
電車の中も混雑してました \(^0^)/

今回は自分含め6人になりました。
みんなドールジャンルが異なるので、とても楽しみでした!



DSC_1334.jpg

ウチからは金髪リリアちゃんでした。



DSC_1347.jpg



DSC_1353.jpg



DSC_1361.jpg

今回の参加メンバーは
さかえ21さん・ナベトモさん・メキタンさん・ヒスイ氏さん・邪虎丸先生 です。
まるで有料卓のようなフリーダム!



DSC_1371.jpg

壁の上は危ないみたいですよ!



DSC_1373.jpg

暖かそうで良いですね!
アゾン50用にもコート、ロングコートが欲しいです!!



DSC_1378.jpg

そしてお決まりのスカートめくり



DSC_1388.jpg

かえでちゃんが危ない!



DSC_1398.jpg

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
 □⊂彡☆))Д´)
カバンで叩かれてしまいました。



DSC_1405.jpg

忘年撮影会はまだまだ続きます!

と言うか、年内に全部書き終えます。

怒涛の更新!!(予定)

Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 6   

ブログ開設2周年 

こんばんは!

昨日12月26日は『四畳半のドールライフ』を開設して
2年目の記念すべき日でした!

26日中に何とかUPしようと思ったのですが、
結局思っただけで終わりました。



ブログ立ち上げ当初の2人が2周年を祝って、
ダブルピースでキメてくれました。





DSC_1323.jpg



今日から3年目突入です!

ブログ名は少し変わってしまいましたが、
これからも当ブログ『四畳半のドールライフ(仮)』をよろしくお願いします!!

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

サンタさんが居た 

朝、目覚めるとサンタさんが居ました。



DSC_0198_201412242200582c9.jpg

ルルナサンタ 「今日はクリスマス! 仕事に行く前にプレゼントをあげよう!」

朝から何という奇跡。
では早速そのお胸にダ~イブ!










ルルナサンタ 「ちょっと待ちなさい。 あなたへのプレゼントはコレよ」

DSC_0193_201412242200571f1.jpg

ルルナサンタ 「うどん よ。」
「あなた社食で月の9割以上うどんを食べてるらしいわね」
「うどん好きな子には うどん よ」











僕はうどんより、肉まん2つのほうがイイかな…

DSC_0204_2014122422010078e.jpg









ルルナサンタ 
 Λ_Λ 
(#´Д`)// 「馬鹿なこと言ってると、うどんぶつけんぞ」


DSC_0207.jpg









そんな訳で、今年のプレゼントはうどんでした。


DSC_0192.jpg


















クリスマスネタが何もなかった…。

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

ドルパ32に行ってきた その3 

いよいよ大詰め、ドルパその3です。

たくさんの写真を見てると順番がわからなくなってくるので
今回で終わりということにしました。
今後の記事のネタはありません \(^o^)/

という訳で、写真を貼っていきます。





DSC_0005.jpg





DSC_0119_20141223215033b87.jpg





DSC_0013.jpg





DSC_0047_20141223215048d1a.jpg





DSC_0075.jpg





DSC_0069_20141223215045261.jpg





DSC_0085_20141223215035456.jpg





DSC_0029.jpg





DSC_0050_20141223215049b97.jpg






DSC_0143_201412232150324c6.jpg





DSC_0145.jpg





DSC_0158.jpg





DSC_0172.jpg





以上で「ドルパ32に行ってきた」を終わりにします。
当日絡んでくれた方々、ありがとうございました。

ドルショ参加はまだ未定ですが、決まり次第告知します!

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ドルパ32に行ってきた その2 

ドルパ32 その2です。

当日写真をパシャパシャと撮っていると
『自分と同じレンズですね~』なんて話掛けてくれた方がいました。
その方はキャノンでしたが、レンズはシグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
顔を見てピンと来なかったのは、挨拶をしていない証拠です。
名刺を渡して挨拶をしておくべきでしたね (反省




DSC_0936_20141220021217a93.jpg

げるさん卓の娘ですね!




DSC_0958.jpg





DSC_0963_20141220021221eab.jpg





DSC_0962.jpg




DSC_0992_20141220021204336.jpg




DSC_0989.jpg





DSC_0972.jpg





DSC_0998.jpg





DSC_0966_2014122002120733a.jpg





DSC_0967.jpg

コレはヒエラルキーではないかっ…! うっ、頭が…。



(*´ω`) 今回は別嬪さんばかりで普通過ぎましたね。
ドルパに来ると、DDばかりでついついお迎えをしたくなっちゃいますね。


続きます。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 1   

ドルパ32に行ってきた その1 

ドルパ32行ってきました。
当日参加された方、お疲れ様でした!

本当は当日にUPする予定でしたが、ドールバッグから
娘たちを出してる最中に眠気が。
MDDっ子の桜紗と添い寝する形で寝てました。
決してHENTAIではありません。 事故です。

そんな訳で数回に渡り、ドルパレポもとい
写真の貼り逃げをして行きます。





DSC_0909.jpg

今回はしきぶさんの卓へお邪魔しました。
『滑り台』を目印に進んだのですが、なんと滑り台卓が2箇所もありました。





DSC_0912.jpg






DSC_0914.jpg

セクシーサンタがお出迎えを!





DSC_0920.jpg

写真で見るより、ずっと可愛い子でした。





DSC_0934_201412160243111ed.jpg

るーこ!





DSC_0950_2014121602431318d.jpg

夜々かわいいよ夜々





DSC_0925.jpg

デュフフフ!





DSC_0929.jpg

今回はウチのコにもカメラを買いました!
素晴らしい作品を撮ってくれるでしょう。





DSC_0924.jpg

Oh...





DSC_0928.jpg

yeah...



続きます。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 3   

我が家にお手伝いさんが来てくれた様です。 

やっとの休みで新居へ荷解きをやりに。

一人では面倒なので、手伝いを呼びました。







IMG_1318.jpg

プリミューレ妖精協会より配属されました
「エルノです」 「ヴェルです」 「リプーです」





IMG_1322.jpg

ヴェル 「私が代表して、コレに署名をお願いします。」

お手伝いさん登録証とは凝ってますね。

では早速お手伝いをお願いしました。
とりあえずは工具箱の掃除です。





IMG_1319.jpg

ヴェル 「私は監視役なので掃除はしません。」
エルノ 「大きくて掃除のしがいがあります!」
リプー 「ヴェル、働け。」





IMG_1320.jpg

リプー 「働け。」
ヴェル 「…。」





IMG_1321.jpg

どうやらヴェルは掃除をするより、サボるほうが得意なようです。

リプー 「ヴェルはすぐにサボりたがる。」
エルノ 「監視役はやっぱり私達ね!」
ヴェル 「ふぇぇぇぇ。」











IMG_1316.jpg

そんな小芝居をして、今日は終わりました。

はい、森の妖精リルフェアリー三人お迎えしてました(笑)
8月に予約して11月に全員集合、実に3ヶ月です。
長い人はもっと長く待っていたみたいですね。

ピコニーモDと言う新ジャンル。
洋服代が飛んでいきますね!

でもこの大きさが色々と合わせられて、扱いやすいのも事実です。

本当は撮影をしに行ったわけではありません。
ちゃんと荷解きをやりに行ったのですが…


-- 続きを読む --

Category: アゾン

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 5   

四畳半終了しました。 

こんにちは。
早いもので12月です。

先月を持って、引越し完了しました。
引越し完了と共に、四畳半生活も終了しました。

よってこのブログ名も変更と言うことで、12月からは

四畳半のドールライフ(仮)として再稼働します。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

再稼働と言っても、残念ながら12月は先月と違って忙しい。
先月が全週4だったのに対して、週6の週が2回。
働く前からギブアップです \(^o^)/

幸い、ドルパには参加できそうです。

そんな訳で、四畳半のドールライフ(仮)をよろしくお願いします。



記念に四畳半、撮ってきました。

IMG_1276.jpg

訳あり物件の匂いがしそうです。

Category: その他

tb 0 : cm 4   
