05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

わらびモチのドールライフ

ドールブログです。 他の話もあります。今は環境が違うので告知ブログになりつつあります。

 

野外撮影 その4 ドールポイント秋葉原  

最近パソコンがある条件下でブラックアウトするという事態になってました。
症状からして多分グラフィックボードが原因だろうと言うことで、
別のPCから持ってきて、挿し替えて終了です。

そんな感じで平日はブログ更新出来ませんでした。

野外撮影 その4 最終です。

ドルポ秋葉原で2カ所目のブース。なんかファンシー(笑)な部屋です。
小物とぬいぐるみが充実していました。



DSC_0824.jpg

しっかりドルポの看板も撮ってきました。





DSC_0820.jpg

イリヤちゃん、服装が部屋にあってますね!
小さい子バンザイ!





DSC_0806_20150628214253ff8.jpg

こんな椅子もあります。やりたい放題です。





DSC_0800.jpg






DSC_0848.jpg





DSC_0852.jpg

気分はすっかり女王様ですわ~




DSC_0827.jpg

イリヤちゃんが座るとこんな感じ。





DSC_0831_20150628214107850.jpg

足をペロペロしたいんじゃ~





DSC_0837.jpg

ただ室内風セットはDDだとチョット小さめな感じになります。





DSC_0845.jpg

MDDならくつろげます。
DDだと3分の1位はみ出ます。





DSC_0868.jpg






これにて『野外撮影 お台場周辺・ドルポ秋葉原』は終了です。
ありがとうございました。

ブログネタも底をつきました。

Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

野外撮影 その3 ドールポイント秋葉原 

流れで秋葉原に来ました。
ドールポイントは野外撮影か、と聞かれたら微妙なところですが
細かいことは置いておきましょう。

ドルポでの撮影は""でした。
ちなみにこの日が新作ドレス発表会だということは、行ってから気づきました。

撮影は1セット30分、後が居なければエンドレス…らしいですね。




DSC_0746_20150623022445e8a.jpg

この時は中庭的な感じの場所でした。



DSC_0748.jpg



DSC_0757.jpg

大きいウサギのぬいぐるみ なんかあったり



DSC_0755.jpg

某製品じゃないのに、色が移りそうな黒ウサギも居たり



DSC_0761_201506230223068fa.jpg

こんな優しい世界もあったり。



DSC_0764_201506230223115f2.jpg

きわどいショットをしてみたり、



DSC_0777.jpg

見えそうで見えなかったり。



DSC_0790_2015062302230956e.jpg




DSC_0793.jpg

そんな感じでした。



次が最後です。

Category: 未分類

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

野外撮影 その2 お台場周辺 

前回の続き、その2です。
毎日雨が鬱陶しいですが、この日は晴れて本当に良かったです。





DSC_0693.jpg

紫陽花の反対側は海!





DSC_0698.jpg

たまには海を背景に撮ってみました。





DSC_0706.jpg

ここで、ママチャリに乗ったおばさんに『あら、可愛いわね~』なんて声をかけられました。
『お仕事ですか?』って聞かれましたが、趣味ですとお答えしました。


時間が昼時に近づくにつれて、人が増えてきました。
それと外国人ツアー客も増えてきましたので、移動です。





次は『船の科学館』で下車です。
流石に船の科学館での撮影はしませんでしたが、
隣接するプールでモデルの撮影会っぽいのをやっていました。

DSC_0710_20150618214409641.jpg

湾岸署の前に停泊してある船です。

そして近場の公園でもモデル撮影会をしていました(汗
ただちょうど昼休憩かで撮影はしていなかったので、公園内の池?での撮影です。



DSC_0713_2015061821434375a.jpg



 ヾヽヽ
 (,, ・∀・) 1羽でチュン!
  ミ_ノ
  ″″



DSC_0723.jpg





DSC_0732.jpg

多分暑さで頭がフットーしてたんでしょうね、残念な写真しかありませんでした(笑)

そして次はガンダム見よう!って事で『台場』で下車するも、人の多さに即Uターン。



次は『芝浦ふ頭』


DSC_0740.jpg

レインボーブリッジの裏が見えます。



DSC_0738.jpg

夜来たら夜景が綺麗なんじゃないかなと思いました。
ドールを撮影するには三脚が欲しいかも。



こんな感じで続きます。

Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

野外撮影 その1 お台場周辺 

お台場周辺の紫陽花が見頃と聞いたので、
13日に邪虎丸さんと野外撮影に行ってきました。



DSC_0709.jpg

この日はコスプレをしている方も、散歩をしている方もおらず
撮影には適してました。
ただただ暑い。 暑いんだよぉぉぉ
湿気が凄くて、ジワジワ来るタイプの暑さでした。

今回は色々歩いてみようって事で

写真

『ゆりかもめ 一日乗車券』を買いました。




DSC_0660.jpg

ウチからはサクヤさんです。





DSC_0663.jpg

標準のL胸ボディは脚をレスキュー中なので、DDdyボディでの参戦です。





DSC_0666.jpg

帽子はちょっと早いかなと思いつつも持ってきましたが、
色々な意味であって良かったねと言う感じでした。





DSC_0670.jpg

実に平和です。





DSC_0679_201506142233206d4.jpg

紫陽花に浴衣も良いですね ( ̄ー ̄)b





DSC_0675.jpg

暑くなると脱ぎたくなるのが当たり前!なのか…?





DSC_0689_20150614223323943.jpg

こんな感じで続きます。

Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

GWに長野に行って来た その3 

いい加減最終章。
なのに…



         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\
     /    。<一>:::::<ー>。
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   ドールは出ないのですが許してください。
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._



まぁ、折角行ったので貼りたいと思います。

車に興味のない人にはゴメンナサイな記事です。



         ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \  みんカラでやれって言われたら
    /  (●)  (●)   \        それまでなんだけどさ
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ
     |
     |
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」



そんな訳で、おっさんホイホイ♂

写真 1
-- 続きを読む --

Category: 旅行

tb 0 : cm 2   

GWに長野に行って来た その2 

その2です。

女神湖から白樺湖へ向かいました。


DSC_0181_201506042224565a2.jpg

コンビニの外でパンを食べてると、目の前が子供向けのレジャーランドだったせいか
親子連れの方に凄く見られました(汗
ま、一人でレジャー施設の前でカメラ持ってたらアレな人かと思われても仕方ないですね
格好もそうでしたので。



DSC_0186.jpg

白樺湖は1周約4kmと散歩にはちょうどいい距離でした。



DSC_0192_20150604222444f3c.jpg

慣れた場所以外での撮影は緊張しますね。
中には『もう二度と会わないだろうから余裕』って方も居ますが自分には無理です!



DSC_0182_20150604223550096.jpg

それにしても天気に恵まれました。



DSC_0197_2015060422251753a.jpg



DSC_0209.jpg

死角になる場所があったので撮影出来ました。

次は美ヶ原高原に向かいました。






DSC_0325_2015060422230692b.jpg

とりあえず歩く。王ヶ頭へ向けて歩く。

この先は殆ど風景写真だけなので畳みます。





-- 続きを読む --

Category: 旅行

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 1