07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

四畳半のドールライフ(仮)

その通り、ドールブログです。 たまに脱線します。

 

ドールショウ44 浜松町FINAL 有料卓のお知らせ 

野外撮影の記事の途中ですが、ここで『ドールショウ44 浜松町FINAL 有料卓のお知らせ』です。
今回は土曜の仕事もめでたく無くなったので、さかえ21さんと共に主催をさえて頂きます。

開催日時は2015年9月6日(日)都立産業貿易センター:浜松町館です。 

以下、お決まりの有料卓の注意書き的なものです。

有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。
事前に連絡とかも必要ありません。 もちろん手ぶらでフラッと寄って頂いても問題なしです。
ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。
また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 
本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、
『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK
(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。
その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。
卓代金は主催者が負担します。
基本誰でも参加OKな集まりですので、有料卓に参加したことがない方でも気軽に来てみてくださいね!

また、整理券確保の支援要員も絶賛募集中です!
自分は整理券番号がいつも残念なので、を貸してください(笑)

dollshow_2015083021055898d.jpg

ちなみに、今回は二次会に参加できません orz...

Category: 告知事項

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 10   

青梅・奥多摩渓谷 野外撮影 その1 

前の話になりますが、8月15日にメキタンさんに誘われ渓谷撮影に行きました。
お盆の最終日に近い日でしたが、キャンプにBBQ、ツーリング等で賑わってました。

参加者はメキタンさんとnabetomoさん、さかえ21さん、自分です。
後に邪虎丸さんも参戦。

電車で来る観光地なので、駐車場探しに四苦八苦。
自分含め3台、無事に止めることが出来ました。

人んちの家じゃね?ってところに道があって、下って行くと川に着きました。
カヌーの練習の人が数人、メキタンさん曰く通常の光景。



DSC_0357_2015082720464338b.jpg

何やら”START”段幕が… でも看板も告知も何も付いてなかったし。



DSC_0377.jpg

ウチからはセシリーさん、何故に制服と。
濡れたワイシャツが見たいからに決まってるじゃないか!

         ____
       / \ / \
      / (●) (●)\
     /    (__人__)   \    
     |       |::::::|     |     
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl





DSC_0393.jpg

メキタンさんのリリアちゃん



DSC_0363_20150827204634066.jpg

さかえ21さんのクラエスちゃん



DSC_0381_20150827204638f2c.jpg

nabetomoさんのひめちゃん



DSC_0382.jpg

釣れますか?



DSC_0385.jpg

何か悪いことをしようとしていると予想。
※ゾンビではありません。



DSC_0405.jpg

徐々に入水準備をして行き…



DSC_0467_201508272054231ae.jpg

撮影会が始まったのです!


続きます。

Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

群馬 リベンジ 観光編 

群馬リベンジ2日目。

この日は特に予定もなく、考えてみたら泊まらなくても帰れる距離なのに
何故宿泊したのか…

とりあえず観光と行きましょう。うん、観光。


gunma-1.jpg

おもちゃと人形自動車博物館』へやって来ました。

9割強位、家族連れとカップルでした。
一人で来ていたのは 俺… だけ…?

以下、枚数多め ドール写真はありませんので畳みます。
箸休め的な。




-- 続きを読む --

Category: 旅行

tb 0 : cm 2   

群馬 リベンジ その2 

群馬リベンジ編 その2です。

ラベンダーパークでの撮影後、新たなる場所を求め移動しました。
移動先は車で1~2分のところにある『玉原ダム』です。

ロックフィルダムと言うことで、たくさんの石が谷の底まで続いていました。
片方は石の山、もう片方は玉原湖。
それ以外は何もありません!





DSC_0090_2015082002241428f.jpg





DSC_0074.jpg

高いところにありますので、風がとても強く皆ビビりながら撮影に励んでました。





DSC_0077.jpg

天気は曇。 午後から降るのでは… と言う天気予報。





DSC_0089_201508200224163a5.jpg

魚の形の車止め。 こう見えて結構軽い。
お魚さんに食べられちゃう><。


砂利道を歩いたのですが、全長は500m程(後から知りました)だそうで。



『玉原ダム』での撮影はパパっと終わらせ、次はアソコに向かいます。


doai.jpg

土合駅です。
まさに去年と同じコース。





DSC_0098_20150820022412c9a.jpg

今回は結構家族連れや、友達同士が多く
一組来ては帰って来ては帰って… の繰り返しパターンで中々出せず仕舞いでした。





doai2.jpg

それでも何とか小さい子を出すことが出来ました。
大きい子も撮ったけど、ほとんどがピンボケ。 残念。





片付けて、さあ反対側のホームへ行こうと階段を登り始めた時
空気の流れが変わり、『電車が来る!』と言う声を聞き急いでホームへ向かいと…

DSC_0149.jpg

貨物列車でした。
先頭はJR貨物EH200形電気機関車らしいです。




前回は軽く見て帰った反対側ホーム(大宮・上野方面)

DSC_0176_2015082002490957e.jpg





DSC_0190.jpg

こっち側のホームは流石に誰もいません。
景色はそんなに悪くは無いのですが、珍しさはありません。
普通の田舎のホームって感じです。





DSC_0183_2015082002230216d.jpg


今回は天候にも恵まれ、雨も結局降らず、リベンジは成功だっ!(多分)
一緒に同行して頂いた、nabetomoさんとM.さんには感謝しています!



群馬リベンジ編はこれにて終了です。
次回は番外編です。

Category: 旅行

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

群馬 リベンジ その1 

お盆休みも今日で終了。

朝早かったり夜遅かったり、遠かったり近かったり、泊まりだったりと
忙しくブログの更新サボってました

そして今年は去年のリベンジとして、群馬へ行きました。 日にちも同じく8月11日。
去年の記事はコチラです。
去年は残念な思い出があったので、今年は車で行きました。

今回もnabetomoさんにお世話になり、お知り合いの( ゚∀゚)o彡°M.さんとご一緒させて頂きました。
最初は『たんばらラベンダーパーク』です。




写真

ラベンダーパークの建物の写真撮り忘れました(汗



DSC_0002_20150816103422cd0.jpg

そこそこ咲いてました。



DSC_0015_201508161034259cd.jpg

同行者はシナモン



DSC_0014.jpg

ヴェル



DSC_0033.jpg

セシリーさんとリリアちゃん



DSC_0027_201508161033325d1.jpg

群馬はそんなに暑くはありませんでしたが、アイスが溶けてれなちゃんの頭に…



DSC_0019_2015081610333576b.jpg

ピンク



DSC_0037.jpg




DSC_0054.jpg



DSC_0059_20150816103328569.jpg



とりあえず、ラベンダーパークでのリベンジは出来たと思います。
幸い人も多くはなく、天候にも気温にも恵まれました。

その2へ続きます。

Category: 旅行

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

グンマー リベンジ中 




変なおじさんに連れて行かれます~

Category: 旅行

tb 0 : cm 0   

I Doll vol.44 有料卓 その2 

I Doll から1週間、早く書こうと思いながらも1週間。
お盆休み期間に突入して、1日を家から出ずにアニメ見て過ごした。

改めて写真を見てみると、後半戦はウ○コの写真しかなかった。





P1010817.jpg

うーん、この





P1010838.jpg

なんとも言えない





P1010826.jpg

可愛い





P1010828.jpg

可愛い




P1010839.jpg

コレはチョコソフト





P1010844.jpg

アイ可動キットが入ってるというので





P1010847.jpg

キメポーズをとってもらいました。





P1010843.jpg

小さい子は癒やしですよね。





これにてI doll vol.44 有料卓記事は終了です。
当日参加された方、お疲れ様でした。

次回のドールショウ浜松町ファイナルは卓開催を予定しています
前日が仕事かもしれないと言う空気が漂ってきました。
仕事だった場合、寝坊するかもしれません(汗

詳細は盆が明けないと何とも言えません orz...

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

I Doll vol.44 有料卓 その1 

8月2日に行われた 『I Doll vol.44』 の有料卓の様子です。

この日はパンツの日と言う事で、パンツに熱狂しすぎて写真の枚数が
とても、とても、少なかったです。

アイエエエ、パンツ恐るべし!




P1010791.jpg

イドルはドルショと違って、企業がいないのでスペース的に余裕があります。
有料卓開始直後はまだフリースペースもなく、開始30分位してから設営された感じでした。




idoll.jpg

有料卓も開始直後はこんな感じ、誰もいません。





P1010790.jpg

ウチからはオルタさんです。
デフォ衣装が新鮮と言葉を頂き、着せてる人を見たのは初めてかもしれないと言う言葉もありました(笑)

何分、某の衣装なんでアレなんですよアレ。
詳しくは言えませんが、付け袖を2時間程付けておいたら色が…。
それ用の腕パーツだったので気にしていませんが。




P1010794.jpg

今回は小さい子、控えめでしたね。
午後からは少し増えましたが。





P1010796.jpg

例の青い紐か… 違うか。





P1010799.jpg

今回もチョコソフトが大活躍していましたよ。





P1010802.jpg

チョコソフトは置いといて、可愛い子たちで癒やされて下さい。





P1010816.jpg

そう言えば、前回のドルショで人気だった『金塊』
今回も販売してたらしいですね。





その2に続きます。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 5   

I Doll vol.44 お疲れ様でした。 

とりあえず無事にI Doll Vol.44終了致しました。

イベントが終わったのは15:00、家に帰ってきたのは23:30
充実した休日でした。



nijikai.jpg

二次会 参加人数16人





sanjikai.jpg

三次会 参加人数6人

お疲れ様でした。
レポートは明日以降って事で。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 6   

明日はI Doll Vol.44 有料卓のお知らせ 

みなさん、こんばんは。
何気にもう8月になりました。

明日はいよいよ『I doll Vol.44』が開催されます。
場所は都立産業貿易センター(浜松町館)です。

今回の有料卓は さかえ21さん ゆー爺さん が主催をしてくれます!
詳細はコチラをご覧ください。

当日はとても気温が高く、非常に暑いとは思いますが体に気を付けてください。
また、急激な雨にも注意と天気予報で言っていました。

自分はまだ何も準備していませんが、土曜日があるので頑張ります。

Category: 告知事項

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0