08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

放浪する わらびモチ

期間限定でタイトル変えました。バイクで四国一周します。

 

SEN秋葉半貸切 & ドルポ秋葉 撮影その1 

去る8月29日、この日は京都ドルパアフターの日でした。

自分は『モエのゴスドレスセット』が気になっていたので、
珍しく朝から並ぼうと思いましたが、睡魔が勝ち結局並びませんでした。

アフター行くならドルポで撮影しようと、邪虎丸さんからお誘いを受けていたので
どの道、秋葉には行きました。
偶然ドルポでみちみちさんに会い話を聞くと、アフターで撮影スペースが使えないとの事。

とりあえず邪虎丸さんと合流し、どうするか悩んでたところで
『SENスタジオ秋葉原』へ電話したらアッサリ予約が取れました。

その後、twitterで「ヒマだにゃん」と呟いていたメキタンさんを召喚し撮影に行くのでした。





P1280010.jpg






P1280013.jpg

SENのスタッフさんも驚愕(?)の斬新な背景





P1280018.jpg





P1280023.jpg





P1280035.jpg

ここの棚にある商品、靴・服・ウィッグ・小物等は全て試着しての撮影が可能です。
DD・SD・MSD・幼SDがメインで、オビツ用は無かったような
でもMSD用を着せてみるのもアリかも知れませんね。





P1280042.jpg

そんな訳でアリス服に着替えさせてみました。
後ろから視線を感じます。





P1280048.jpg

小物は全部借り物です。





P1280084.jpg

チルノちゃん (^ω^)





P1280068.jpg

集合写真。 テーブルは恐らく「青い鳥工房」さんのモノです。実物を見てしまうと欲しくなる病。

この日は半貸し切りということもあって、人が多かったです。
撮影者3人・お客さん3~5人が常にいる状態でした。

余談ですが昼間にボークスに行った際、モエドレスが大量に余ってるのを見て
並ばなくて良かったと思いつつ、買いませんでした(笑)
前にサクヤさんの足を色移りさせたので、足パーツを買うことにしました。

SENスタジオでの撮影も時間が来てしまったんので
一応ドルポに向かってみることにしました。

つづく

Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

青梅・奥多摩渓谷 野外撮影 その3 

時は一ヶ月程前に戻り、渓谷撮影の最終記事になります。
あの頃の暑さは何処へ行ってしまったのでしょうか。

一同はカヌー大会のせいで移動を余儀なくされ、
奥多摩へ向かいました。
駅前で昼食を済まし、適当に川沿いを進むのでした。



何とかいい場所を見つけることが出来ました。

DSC_0480_201509232012348e1.jpg





DSC_0501.jpg





DSC_0495_201509232012342c3.jpg





DSC_0487_20150923201230d1f.jpg





DSC_0503.jpg

先ほどの場所で入水準備が出来ていた人は水に入れていきます。

しかし自分は川の水ということに抵抗があり、中々出来ません。
シャワーは何回か経験があるのですが…

ですが、勇気出してドボンとドッボーンと入れてみました。




DSC_0542_20150923201806b19.jpg

意外と何とかなるものです。





DSC_0559_20150923201757d57.jpg





DSC_0556.jpg

残念なことにスク水が無かったんですよ~ >_<





DSC_0521.jpg

そこに混ざりたかったぜ!





DSC_0621.jpg

そして最後に記念撮影で〆です。



今更ですが、企画者・参加者共にお疲れ様でした。
またよろしくお願いします!





以下 ドッボ~ン ↓↓↓
-- 続きを読む --

Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ドールショウ44 浜松町FINAL その3 

頭の中で自己完結していた(汗

『ドールショウ44 浜松町FINAL その3』です。
買い物から帰ってきて、卓はいつもどおりカオスな時間になってました。





P9060276.jpg

お久しぶりの登場のリア・ウェインさんのミイコちゃん。
ルルナちゃんは金塊を詰め始めました。




P9060296.jpg

そんな金塊をさり気なくしまう冴さん。





P9060298.jpg

これは捕まる方のちびっ子ですね。





P9060317.jpg

あのお方リスペクト。





P9060299.jpg

カワイイ、ヤッター!





P9060291.jpg

賑やかで華やかな。





P9060287.jpg

ベースはサクヤさん!
5月のドルパの時に衣装買えばよかった





P9060325.jpg

梨汁ブシャーーーの人の中身が見えてしまった瞬間である。





P9060319.jpg

誰もが夢中でシャッターを切った瞬間であろう、このポーズ。
折り紙を折るだけの簡単な仕事です。





P9060328.jpg

誰からも弄られ愛されるキャラですね!





P9060336.jpg

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ





P9060351.jpg

心が浄化されていくようだ。





P9060353.jpg

みんな、2次会行くぞー!




こんな感じの流れで、ドルショ44浜松町FINALは終了しました。
いつも通りといえば、いつも通りです。

次回は池袋サンシャインシティDホール(だったような
ディーラー卓は参加費用が増えているようですが、有料卓はあるのかな?
1区画1500~2000円とかになったら厳しいですね。

次のイベントまでは2ヶ月程空いてしまいます。
次回は12月のI・Dollですね。会場は東京ビックサイト。
その2週後のドルパもビックサイト、更にコミケもビックサイト。 ビックサイト続きますね。

卓に来て頂いた方ありがとうございました。
また次回イベントもよろしくお願いします。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ドールショウ44 浜松町FINAL その2 

先週行われた『ドルショ44浜松町FINAL』 その2です。

今回の主役は小さい子! 小さい子と言ってもセーフなヤツです。
nabetomoさん主催の小さい子卓です。





P9060327.jpg

ひねりもなく、上から撮影してみました。 多いです。





P9060250.jpg





P9060252.jpg





P9060253.jpg





P9060254.jpg

気になった子をピックアップしてみました。





P9060251.jpg





P9060239.jpg





P9060256.jpg

もちろん人外も可愛いんダヨー。




そしてこの後は買い物へ行きました。



P9060265.jpg





P9060264.jpg

アゾンレポは他のところで上がっていますが、個人的にはエレンのドレスが欲しいです。




買い物に行った際に、撮らせて頂きました。
ディーラー名:うずまきことり様 の 豆ピカソ

P9060258.jpg



その3に続きます。

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

ドールショウ44 浜松町FINAL その1 

ドールショウ後から1時間程早く寝るようにしているのですが、
体の疲れが全く取れません(汗 
肉体労働のせいなのか、体が言うことを聞かないのか。

そんな訳で本題、イベントの写真です。
基本貼り逃げ、嬉しいことに卓に来てくれる方が増えて
オーナー様不明と言う感じです。
ドールとオーナーが一致しないのおおお (^p^)

途中から買い物に行ってて写真も少ないのおおお (^q^)



ウチからはルルナちゃん

P9060221.jpg



エルノ

P9060220.jpg



シナモンの3人です。

P9060219.jpg

シナモンの鉄板、何処かに消えました。




P9060215.jpg





P9060227.jpg





P9060225.jpg





P9060222.jpg





P9060235.jpg





P9060285.jpg

パンツじゃない… だと…





P9060232.jpg





その2に続くのおおお

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

ドルショ44 浜松町FINAL お疲れ様でした! 

昨日行われた、『ドールショウ44 浜松町FINAL』に参加された方、お疲れ様でした!

卓に遊びに貴て頂いた方、ありがとうございました。

自分の整理券番号は安定の3桁でしたが、nabetomoさん、さかえさんが2桁を
引いてくれたので無事に卓が確保できました。

レポ的なモノは明日以降で。
昨日は寝た時間がいつもよりも遅く、朝早起きで、今は超眠いんです。
今日はもう寝る!


写真なしはアレなので、戦利品をオルタさんに装備してもらいました!

P9070357.jpg

色々ヒドイ!


Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 14   

明日はドルショ浜松町FINAL! 

明日はいよいよ『ドールショウ 浜松町FINAL』です。

場所は、都立産業貿易センター:浜松町館 
2015年9月6日(日) 2-5階使用
11時会場 16時閉場

決まり事はこちらの記事で!

忘れ物にもご注意下さい!
カメラとかバッテリーとかメモリーとか、
ハンドパーツとかパンツ履き忘れとか、色々です!



それと毎度の2次会ですが、自分は出ませんと言いましたが
一時間、一時間だけ参加します!

前回同様、詳細は紙を置いておくのでそこにお願いします。


2jikai.jpg

イベントも二次会も楽しみましょう!




渓谷撮影の記事は終わらなかった…。

Category: 告知事項

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

青梅・奥多摩渓谷 野外撮影 その2 

ドルショまでには終わらせたい><
珍しくネタがあまってます(笑)

渓谷撮影の続き


DSC_0438_20150902020858c40.jpg

リリア「実は私は下にスク水を着ています!」





DSC_0443_20150902020856871.jpg

セシリー「マジっすか! 拝ませてもらっても良いですか!?」





DSC_0447.jpg

クラエス「おめでたい人達ね」





DSC_0456.jpg


パシャ
 ∧_∧
 (   )】
 /  /┘
ノ ̄ゝ







DSC_0463.jpg


パシャ
 ∧_∧  パシャ
 (   )】   パシャ
 /  /┘
ノ ̄ゝ



なんて、撮影してたらギャラリーが集まってきて
カヌーの大会というか何というかが始まりまして… 移動を余儀なくされました。

と言うかコレ、告知が本当に無かったみたいで上流から流れてきたボートが何隻も
詰まってました。 段取り悪すぎぃ~

とりあえず移動しましょうとの矢先、邪虎丸さんから「今から向かいますと」連絡があり、
とてもじゃないけど渓谷撮影は一旦中止と言えず、向かってもらうことにしました。





何気なく置いたセシリーさん、さかえ先生の手によってセクシーに変身!

DSC_0478_201509020230328c7.jpg

乱れ髪と見えそうで見えないシチュ… 素敵です。



続きます。

Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2