10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

わらびモチのドールライフ

ドールブログです。 他の話もあります。今は環境が違うので告知ブログになりつつあります。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

SENスタジオ秋葉原貸切3回目 その2 

何か忘れてると思ったら、ブログの更新を忘れてました(汗

SENスタジオ秋葉原貸切3回目 その2です。
よその子編
この時はまだハロウィン。





P1010785.jpg





PA170768.jpg





PA170760.jpg





PA170762.jpg





PA170756.jpg





P1010770.jpg





P1010777.jpg





PA170769.jpg





PA170737.jpg



そう言えば11月はSENスタジオ秋葉原での撮影は行ってないですね。
8月・9月・10月×2、12月も土曜は2日休日出勤と日曜はイベント等で
行けるかわかりませんね。

でも気軽に行けるので、時間があればまた行きたいと思ってます。




にほんブログ村

Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

SENスタジオ秋葉原貸切3回目 その1 

ネコの紹介も無事に終わりまして、第3回目のSEN秋葉原貸切の記事になります。
前回が第4回目なので、順番が前後してます。
この時はまだ10月、ハロウィンの記事になります。

面子は変わらずの、邪虎丸さん・じゃんくまさん・帆村さんです。





PA170709.jpg

今回はネコをピックアップ!





PA170713.jpg





PA170714.jpg

お互いに座らせて撮影。 座った時の大きさはあまり差がない。





PA170750.jpg





PA170733.jpg

ネコだから許される!





PA170736.jpg

DDのウィッグも付けれる!





P1010789.jpg





P1010775.jpg

猫に小判?ゴールドバー??





その2に続きます。




にほんブログ村

Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

初めての『ドール』をお迎えをしました。 

時は戻り、9月5日ドールショウの前日にそれは届きました。





picasso.jpg

お饅頭かな?





PB140010.jpg

座敷わらしかも知れない。
ポーズ(笑)





PB140011.jpg

ご注文はうさぎでしたか。





PB140012.jpg

ピンボケしてるけどネコっぽいですね。





PB140013.jpg

ネコでしたか、そうですか。

DEARMINE DEAR CLASSIC Basic  
PICASSO_Bitter です。

初めてのキャストドールって事で、扱いが難しいです。
変なポーズの写真も足の裏にひっつき虫をつけて固定しています。
自立は難しい模様。 座らせることは可能。
鼻の塗装は気づいたら剥がれてました、悲しい。

DD用のウィッグを被せることが出来ます。

写真がアレ過ぎるので、公式から借りてきました!



bitter-1.jpg





bitter-2.jpg





PB140014.jpg

『吾輩は猫である。 名前はまだない』

なので、仮の名として「ネコ」と名付ける事にしました。

とりあえず、12月のI Doll に連れて行きます。





にほんブログ村

Category: お迎え

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

LED灯を買ってみた。 

イベントで他の人が使ってるのを見て、いつか買おうと思って買いました。
いきなり高価なストロボよりはいいかなって。

amazonでの購入です。



PB110003.jpg

いかにもって感じの箱ですね。





PB110005.jpg

どこの段階で潰れたのかは知らないが、何とも言えませんね~
箱が潰れても、中身が潰れてなければOKですね





PB110007.jpg

単3電池6本でも動くけど重いって話を事前に聞いていたので、互換バッテリーも購入しました。
バッテリーが2個セットで¥2,160・充電器が¥1,050 安い。
単三電池と充電器よりも遥かに安いんじゃないかな。

写真は無いけど、バッテリーを装着して見たら結構明るい。
後は実践でどれだけ活躍出来るかですね。





写真

PM1に付けてみました。 どっちが主役か分かりませんね(笑)
まだこの機種には頑張ってもらわないと


今回購入してみて、箱の潰れより気になったのがダンボール3箱で送られてきたこと
全部揃っての時間指定を選んだんだから、1箱で送ってきてくれよ…

Category: 未分類

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

スタジオ撮影会、やります。 

突然ですが撮影会を開催します。
予定ではなく確定です。

日時:2015年11月14日(土) 22時~翌9時まで

場所:越谷


ただ、イベントのように『誰でもOK』と言うのは難しいので
イベントでお会いしている方に限ります ><

互いに自己紹介をして頂いてる方であれば9割程覚えてますので、
参加ご希望の方は秘密コメでも良いので、連絡下さい。


・大体の説明

撤収含め、11時間もドール撮影が出来ちゃうお得な撮影会です(・ω<)
人数にもよりますが、予算は3000-4000円となります。
現時点で5名ですが、もちろん開催します。
スタジオは10名程入れますが、一定の人数で終了します。

車で現地入りも可能です。ただし台数に限りがあります。
終了時間前の途中退出は不可です。
外から見える位置での露出は禁止です。

人としての一般常識を持っている方
ドールの種類は関係なくOKな方
ブログやtwitterなどに写真をUPしても問題ない方
等々…

何かあれば質問してください!





Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

キャンプ反省会@SEN秋葉貸切 

時は10月31日、世はハロウィン。
そんなリア充のイベントは関係無しに、またまたSENスタジオ秋葉原へ行ってきました(4回目)
ちなみに3回目の記事はまだUPしていません。後ほど…

今回は『キャンプ反省会』が名目で、もちろんその後はお察し下さいな事がありました。
なので写真は全然撮ってませんでした (笑)

面子はゆー爺さんとじゃんくまさんです。



PA310878.jpg

ウチからはリリアちゃん!
青い月のカノンドレスset を買いに行って、夜想曲ドレスsetを買いました。
しかし、このリリアちゃんはL胸仕様なのでファスナーが全部締まりませんでした





PA310899.jpg

じゃんくまさんのトコのネコ娘ちゃんです。





PA310891.jpg

(;゚Д゚) (゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?  どちら様ですか!?

ゆーじさんのトコの真ちゃん! 
てっきりチョコソフトが似合うキャラを持ってくるかと思いましたよ!





PA310883.jpg

そんな訳でハロウェインっぽい事をしてみたり、





sen.jpg

もはやリリアちゃんじゃなくても良いよね!





PA310901.jpg

かぼちゃの特売日だったり





PA310924.jpg

アートフィルター機能を使ってみたり





PA310929.jpg

そんな感じの撮影会反省会でした。

結果としては、特に反省するとこなかったよね~って
第2回を開催しようって事になりました。






にほんブログ村


にほんブログ村

Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

Yuji's Doll Camping 

先週10月24-25日に行われた、ゆー爺さん企画のキャンプです。

写真多めで、畳みますので興味があれば覗いて下さい。




house.jpg



-- 続きを読む --

Category: 野外撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 6   
