11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

放浪する わらびモチ

期間限定でタイトル変えました。バイクで四国一周します。

 

ブログ開設3年目&今年のご挨拶&野外納め 

今年も1年が終わろうとしています。
気づいたら31日なってましたので、今年中に上げる記事をまとめました。
長くなっていますが、ご勘弁を。

このブログも12月26日で開設3年目となりました。
みなさまあってのドールライフでございます。
今年も色々ありました。イベントで卓確保をして頂いたり、スタジオ・野外に誘って頂いたり、
自分で企画を立ててみたり、企画倒れした案件もありますし。
イベント後の2次会の幹事だったり(笑)
有料卓に初めて来てくれた方も居ましたし、イベントに来なくなった方も居ますし。

先日は忘年撮影会と忘年会に行ってきました。
去年に続いて2回目となります。



DSC_0155.jpg

風も少なく、陽も出ていて暖かく12月末とは思えない位でした。
隣のビックサイトではコミケも開催されてました。
コスプレのイベントがあったみたいで、レイヤーさんの方が多かったです。





DSC_0174_201512311029094cd.jpg

どこかで見たことあるような構図です。





DSC_0187_20151231102908593.jpg

ホムラサンにポーズをキメて貰いました。
だって楽ですし…(笑)





DSC_0216_20151231102807ff7.jpg

この日参加者は6人
nabetomoさんのお知り合いの方で福井からの参加者も居ました。





DSC_0200.jpg

開始も11時からといつもに比べてゆっくりめのスタートでした。
なので電車の中でもコミケ組とぶつからずに済みました。





DSC_0234.jpg

荒ぶってます。





DSC_0241_20151231102812517.jpg

集合写真です。
何故か集合写真を撮るとみんなマッタリし始め、そのまま解散に繋がる事が多いです。





DSC_0272_20151231102808515.jpg

百合百合しい。





その後は秋葉原へ向かい忘年会に。
仕事納めの人は後から合流し、2次会・3次会へと突入。
ある方の終電10分前になり、間に合う間に合わないとやってるうちに終電終了。
自分は元々帰るのが面倒だったので宿を手配していましたが、自分含め6人で始発まで
飲み屋でお付き合いすることに。
結局忘年会は10時間程居酒屋にいた事になります。
ドール者談義、有意義な時間でした。



そう言えば今年のお迎えは1/3アゾン・オビツ子が里子含め6人。
DDが1人、ネコが1匹。
総勢7人と1匹でした。

写真

全員集合ではありませんが、今はこんな感じになっています。
いつかはちゃんと全員集合させて写真を撮りたいと思っています。


こんな感じで2015年を終わることが出来ました。
今年もお付き合い頂いた方、ありがとうございました!

2016年も色々な企画を立てて行きたいと思っています。
スタジオだったり野外だったりと色々です。
夜のスタジオ撮影はもう企画しないと思いますが





DSC_0257_201512311028101ce.jpg

そんな訳で2016年もよろしくお願いします!!




にほんブログ村

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 12   

ドールズ・パーティー34 その2 

昨日、大勝利の男と食事に行ってきました。(ちなみに大勝利のポーズには元ネタがある模様)
本人にドルパでの写真を見せたところ、とても感動していました。
サムズアップハンドが欲しいと言っていたので、挙式の日にプレゼントもアリじゃないですか。

ドールズ・パーティー34 その2 です。

サムズアップ集合写真を13時から開催しました。



PC200385.jpg

見事な大勝利のポーズ!!
自分の子のハンドパーツはお借りしました。
腰に手をあて、胸を張ってサムズアップ!!





PC200436.jpg

滑り台を占拠してサムズアップ!!





PC200408.jpg

しかし内心ではこんな感じなのでしょうか。





PC200411.jpg

※イメージです。





その裏っかわではMDDが集合してました。



PC200397.jpg





PC200415.jpg

_人人人人人人人人_
> チルノ大集合 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





PC200430.jpg

隣は『はちみつや繁盛記』さんの卓でした。
折角なのでルイズお嬢様の写真を撮らせて頂きました。





PC200462.jpg

クールTさんの子を撮らせて頂きました。
ウチにもレナヘッドはありますが、イベントで見ると可愛い子が多いです。





PC200455_20151228161923897.jpg

締めは眞子さんにキメて貰いました!
両手でサムズアップ!! まさに大勝利!!

今年最後のイベント、ドールズ・パーティー無事に閉幕しました。
滑り台卓を提供してくれた、しきぶさんには感謝しております!
滑り台を使っている子が少なかった気もしますが、あの男が居なかったからでは無いでしょうか

また来年のドルショも池袋開催でどうなるかはまだ分かりませんが、よろしくお願いします!





にほんブログ村

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ドールズ・パーティー34 その1 

昨日が仕事納めで今日から長期連休に突入しました。


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


やっとブログが更新できます。
クリスマスなんて無かった。

先週行われた『ドールズ・パーティー34』
随所で記事は上がってますが、どうぞ見ていって下さい。



PC200309.jpg

ウチからは初披露の子です。
ヘッドはPLATINUM STONEさんの07ヘッド + DDdyボディ
名前はまだない子、仮名:七娘





PC200317.jpg





PC200376.jpg





PC200325.jpg





PC200332.jpg

dyよりデカく見える… だと…





PC200351.jpg





PC200337.jpg





PC200355.jpg

この後まさかのサムズアップ集合が実現!
わからない人にはわからないのが残念であります。



その2に続きます。




にほんブログ村

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

ドルパ34、お疲れ様でした! 

先日行われた『ドールズ・パーティー34』に参加された方、お疲れ様でした!
まともなレポはその内って事で、散財報告を。
23日って祝日だったんですね! 自分はお仕事ですが…

卓支援と言うことで足早に会場に向かった結果、ディーラーの受付は奥ですと
カタコトのスタッフに言われて時間を無駄にしてしまいました。
先にしきぶさんが居たので、ギロチンにならなければ大丈夫との事でした。

なのでディーラーに向かうことが出来たのですが、特にコレと言って希望の物があったわけでもなく
でも折角なので急遽調べて向かいました。



dorupa-1.jpeg

ねこまっしぐらさんのコートとアイ
イドルで買ったトコのディーラーさんの猫耳キャップとマフリャー
カプセルドロップさんのスカート



dorupa-2.jpeg

某商品


思った以上に買っていませんが、諭吉は3人程旅立ちました。

会場の様子は明日以降、更新していく予定です。




にほんブログ村

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 8   

無かったことにしてはいけない。スタジオパーク撮影会 

11月の深夜に開催した深夜の『フォトスタジオパーク』撮影会。
22時から9時まで撮影し放題の撮影会。
別に本当に無かったことにするわけではありませんでした。
スタジオ撮影って言うとその4位まで引っ張れるのですが、今回は1回で終わりです!

時間帯が微妙だったにも関わらず、4人の参加者来てくれました。
ドール者が集まり雑談し、自分は寝るという始末。

なので写真が少なくて(汗



DSC_0009_20151218191800023.jpg

張り切って3人も連れて行ったんですけどね、
スタジオに到着した時には疲れていました。





DSC_0082_201512181917587bf.jpg





DSC_0041.jpg





DSC_0116.jpg

ウィーゴも連れて行きました。





DSC_0134_201512181918002cb.jpg

ルルナちゃんも連れて行きました。





DSC_0110_20151218191817173.jpg

写真は少なくとも、せめて集合写真はと言うことで撮影です。





DSC_0111_20151218191815c8c.jpg

こんな環境でした。
セッティングはおるてむ・システムさんです。

以上です!
当日参加された方には本当に感謝してます!!
でも深夜撮影会は多分、次は無いです!!!







にほんブログ村


にほんブログ村

Category: スタジオ撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

I・Doll Vol.45 その2 

先週行われたイドル、その2になります。
もう1週間経つんですよ、早いですね。





PC060170.jpg

お久しぶりのさかえ21さんです。
今回卓の開催をして頂きました!





PC060181.jpg

ウサ蔵さんの子と撮らせて頂きました!





PC060185.jpg

そして、ウチのネコの耳も取らせて頂きました!!
実は兄弟なんです(嘘)
ミュエルちゃんのウィッグも取りそうになりました





PC060203.jpg

コーデ番長の子





PC060175.jpg

^ー^;;;;




PC060207.jpg

ニャンニャンポーズ特盛りで!!





PC060213.jpg

撤退間際の集合写真。
関東2ヶ月ぶりのイベント、久々に会った方々含め当日はお疲れ様でした。

来週は年内最後のイベント、『ドールズ・パーティー』です。
また来週会いましょう(笑)




にほんブログ村


にほんブログ村


-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

I・Doll Vol.45 その1 

先日開催された『I Doll vol.45』
関東では2ヶ月ぶりのイベントでした。

朝は外で待たされていた様ですが、その後中で待つことが出来ました。
この時期の有明の外はとても寒いんです。

今回は撮影卓(コレクションブース)は整理券が無く、
開場したら来た順から受け付けるよって感じでした。

自分は卓確保後、すぐにディーラーに行ってしまったので
今回も写真は少ないです(汗





PC060191.jpg

ウチからはセシリーさんと





PC060190.jpg

ネコとウィーゴが2体です。





PC060150.jpg

世間は12月言えばクリスマスな感じなんですよね!





PC060160.jpg





PC060153.jpg





PC060155.jpg

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 安心して下さい、穿いてますから <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





PC060165.jpg





PC060164.jpg



     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   制服JK… 
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  



        ___
      /      \
   /          \   心が豊かになるお
  /   ⌒   ⌒   \
  |  /// (__人__) ///  | 
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ







PC060195.jpg

そんな感じでなんとかその2に繋げます。




にほんブログ村


にほんブログ村

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 7   

I・Doll vol.45 お疲れ様でした。 

今回I・Doll vol.45に参加された方、お疲れ様でした。

とりあえず物凄く眠いです。
詳しい記事は明日以降に更新する予定です。





welcome.jpg

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 12   

週末はI・Doll Vol.45 有料卓のお知らせ 

今週末はI・Doll Vol.45が開催されます。
関東では約2ヶ月ぶりのドールイベントとなります。

開催日時 :2015年12月6日(日)11:00~17:00
会場 :東京ビッグサイト 西4ホール

※前回と会場が異なります。

また今回は全国のチケットぴあ・セブンイレブン・サークルKサンクスで、
前売り券が12月5日まで販売されています。

今回はさかえ21さんの支援という形で有料卓確保に行きます。
有料卓に関しまして、特に告知がないので現地に行かないとわからない状態です。
以前開催された幕張メッセでは、一般列とともに開幕ダッシュでの確保でしたので
そのパターンもありうるわけで…
なので、詳細は当日まで分かりません!

I・Dollは整理券がなく、先着順になると思いますが卓確保要員・支援は随時募集中です。
開催は17:00までですが、16:00頃解散し、秋葉で2次会があります。
詳細は会場にて。

●いつもの決まり事●

有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。
事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらでフラッと寄って頂いても問題なしです。
ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。
また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 
本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。
自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と
言う方のみの参加とさせていただきます。
その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。
卓代金は主催者が負担します。基本誰でも参加OKな集まりですので、
有料卓に参加したことがない方でも気軽に来てみてくださいね!





image.jpeg

イドル会場でネコと握手!





にほんブログ村


にほんブログ村

Category: 告知事項

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 8