12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

わらびモチのドールライフ

一応ドールブログです。 他の話もあります。

 

SEN秋葉原で初撮り その2 

すっかり正月なんて忘れた頃に、SEN秋葉原での初撮りその2になります。



P1010560.jpg

巫女服のルイズちゃんも良いよね!
ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああ


P1010568.jpg

なんか増えてきたぞ



P1010580.jpg

結局こうなる



P1010582_201601261930120b9.jpg

今回はルイズのターン!



P1010574.jpg

小さい子も(^ω^)ペロペロだお!



P1010592.jpg

最後は微少女の天音ちゃんで〆!


当日はお付き合いありがとうございました!
またよろしくお願いします!



にほんブログ村


にほんブログ村

Category: スタジオ撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ドールショウ45池袋開催 有料卓 

ドールショウ45の有料卓の様子です。
今回も写真は少ない、30枚程でした。
時間は2時半~3時半の1時間程、終了20分前には運営の撤退の合図が。



P1170651.jpg

ウチからはセシリーさん!





P1170644.jpg

ダブルピース!
ゆー爺さん、生きてたんだね!





P1170648.jpg


          ____
        /      \
       / ─    ─ \   、、
     /   -━-  -━-   \ ))
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    'ー三-'    /.| |              |
____/          <   | |               |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |              |
| |     |.  \ `´ , <___〉| |              |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_







P1170666.jpg

ウィーゴ、最近ウィーゴ連れて来てないよ!





P1170659.jpg

ダヨーさん、可愛いんダヨー





P1170665.jpg

可愛いネックレスだったので、アップで撮ってみました!





P1170679.jpg

打ち合わせナシで集まるJKドール達、LED灯MAXで見えないモノが見えるんです。





P1170674.jpg

ボッチだったセシリーさんも、最終的には囲まれてました。
ボッチにした犯人は… 俺だ!!



これにてドールショウ45 池袋開催有料卓の様子を終わります。
当日参加された方、お疲れ様でした。

次回イベントは、2016年3月19日(土)東京ビッグサイトです。
土曜日開催です。






にほんブログ村


にほんブログ村

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 6   

ドールショウ45 お疲れ様でした! 

ドールショウ45 池袋 参加された方、お疲れ様でした!

有料卓を取ると言って重役出勤した結果、
何も役にたたなくて申し訳ございませんでしたっ!

有料展示台のチケットは正面受付の反対側あたりで販売予定です。
混雑対応スペースを利用しますので設置は12:30ぐらいからを予定しています。 

なんて書いてあるものだから、それから受付かと思った結果がコレだよ!

要は有料卓を取るなら、通常のドルショと一緒で早く来て整理券も買ってね(ニコッ
って事でしょう。
あと卓の大きさは、浜松館のサイズで8000円って事でしょう。
通常通り2卓くっつけて1/4スペースで販売して欲しいものです。

初開催だったので色々仕方が無いかと思いますが、
次からは早く行きます!



とりあえず戦利品をアップするぜよ

P1180681.jpg

今回はオビツのおしゃれ番長・さかえ21さんと回り、
『ヴィジュアドール』のOFや『きこんち』さんの柄物タイツ&靴下
DD用のスカート・写真には無いがHDPさんのソックス・イヤーマフを購入しました。

前日にやらかしていたので、今回はあまり使わんぞと思ってたのですが…(笑)



そして、イベント終了後の初開拓飲み会も、そこそこの値段で終了。


nabe.jpg

鍋+数品食べ放題と



beer.jpg

飲み放題でした。



最後に三次会に行く時に、バラバラになってしまったのでその件に関しては申し訳なかった。
スマヌ。





そして、しきぶさんから素敵なお土産も頂きました。


lolikon.jpg




         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も リ の
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! ン
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ありがとうございました!


そんな感じで、肝心のイベント画像は後日になります。



にほんブログ村

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 6   

ドールショウ45 冬 池袋 有料卓開催予定のお知らせ 

今年初めてのドールイベントが1月17日(日)に池袋で開催されます。
初めてなので有料卓の勝手が分かりませんが、さかえさんと開催する予定です。

記事の内容はドールショウ公式HP・ドールショウ公式Twitterから抜粋と
今回から卓での決まり事が追加となります。
文字だけで長くはなりますが、目を通して頂ければと思います。


   ドールショウ45冬池袋 
日時:2016年1月17日(日)
場所:池袋サンシャインシティ Dホール

(住所:東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ ホールD

11時30分開場・16時閉場

入場料1000円
※先に入場が出来る整理券は500円で朝8時頃から限定販売(番号ランダム)
15時から無料

●開場時のスムーズな販売のために
開場時間より早く一般入場を開始します。(5-10分前程度)
入場のみで、販売開始は11時30分からです、
それまでは売買、取り置き等は禁止ですのでご注意下さい。
強要した場合は、退出していただきます。


今回から?開場は11時30分といつもより30分遅い開始となるようです。
けれども、整理券はいつも通りの時間みたいです。
自分はゆっくりめの出発になると思いますが、何とも言えません。


●有料展示台のお知らせ(Twitterより抜粋)
スペースの関係でおおよそ12時半から13時くらいに設置予定です。 
卓台は45cm×180cm台 1/2スペースが2000円です。
最大4スペースまで購入可能です。

使用する展示台なのですが、45cm×180cmの展示台を2枚重ねることで
今まで同様のスペースを確保しています。 
展示台の状態がまだ不明のため、古く木のささくれなどが目立つ台が搬入される可能性もあります。
撮影等はディーラーが写り込まないように御願い致します。


45cm×180cmが1/2スペースと言う認識であれば、ドルパのハーフ卓と同じサイズかと。
2枚重ねて使用するならテーブルクロスとかあれば良いかもしれませんね。


●お決まりの告知事項
いつもの決まり事に今回から新しく2項目加わります。

・他人のドールを移動したり、触れる際は必ずオーナーに声をかけること。
新しい沼にハマりたいので持たせて欲しい。一緒に並ばせて写真を撮りたい。等
不在だからと言って勝手に移動させると、戻ってきた時に困る人もいます。

・撮影時に故意にカメラ(ケータイ・スマホ含む)をオーナーへ向けないこと。
 他の人の撮影中に手を出したり、レフ板で塞ぐ等の妨害行為
 他の撮影者にストレスとなる行為。

特にオーナーに気づかずこっそり撮る行為は盗撮扱いとします。
もし行為に気づいた場合は自分に言って下さい。
この項目は、二次会でも適用されます。

以上となります。
人として当たり前の行為だと思いますが、念の為に再認識をお願いしたく追加しました。

以下通常通り。

有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。
事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらでフラッと寄って頂いても問題なしです。
ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。
また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 
本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに
載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。
その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。
卓代金は主催者が負担します。基本誰でも参加OKな集まりですので、
有料卓に参加したことがない方でも気軽に来てみてくださいね!

会場は池袋サンシャインシティ Dホールです。お間違えのないように!

二次会も予定はしていますが、秋葉原へ移動せず池袋の新規開拓という形になるかも知れません。
池袋にもそれは飲み屋はたくさんあるでしょう。
浅草開催の時は秋葉原にお世話になるでしょう。

今回のお知らせで何か質問があれば秘密コメでも構いませんので、どうぞ。
卓確保した場合はTwitter:@raftycrow にて告知します。

守り事は守って、楽しいイベントにしましょう!



にほんブログ村

Category: 告知事項

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 6   

SEN秋葉原で初撮り その1 

先日、ブログの記事を作りにいつもの面子でSENスタジオ秋葉原で撮影をして来ました。
今回はお正月仕様でそれっぽい背景布と小物がありました。



P1010517.jpg

ウチからは天音ちゃん!





P1010522.jpg

獅子舞の天音ちゃん!





P1010527.jpg

おめでたい(気がする)天音ちゃん!





P1010556.jpg

正月っぽい?





P1010533.jpg

偶然二人とも制服でした。





P1010553.jpg

ょぅι゛ょ





P1010557.jpg

ょぅι゛ょ





P1010547.jpg

正月が一気に来て、凄くおめでたい感じ



その2に続く。




にほんブログ村


にほんブログ村

Category: スタジオ撮影

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ドールカフェなごみ&DP秋葉原 

新年早々、更新するための記事が無かったので画像を漁ってたらありました。

11月下旬に『ドールカフェなごみ』へ行ってきました。
この日揃った人は6人でした。
カフェということで大きい子を連れて行かなかったのですが、
みんな考えることは一緒で、MDDが多かったです。





P1010032.jpg

ドール用のおやつはティラミスを選びました。
撮影出来るようにと凍ってる状態で出てきます。





P1010043.jpg

落ちそうで怖い (;^_^A





P1010038_20160107105914f18.jpg

人間用のおやつは頼みませんでした。

なごみさんで小一時間過ごして居ると、だんだん混雑してきたので移動することに。




そして着きました。
ドールポイント秋葉原です。

P1010076.jpg





P1010049.jpg

他の子も撮るよ!





P1010051_20160107111010538.jpg





P1010064_20160107111009bff.jpg

集合写真も撮るよ!!





P1010083_20160107111006158.jpg

撤収しようとしている時にシキブサンが来た気がする(うろ覚え)





P1010079.jpg





この後の流れはいつも通りだった気がします。

今年もなごみさんにお世話になりたいと思っています。




にほんブログ村

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

2016年のご挨拶 

新年明けましておめでとうございます!
今年も一年、ドールライフ等よろしくお願いします!

31日から3日まで実家にいますので、コメント返しは4日以降となります。

今年の目標は「お迎えは最低限にする」ということです。
これを見ている方は、どの口がそんな事を言うのだろうかと
思うかもしれませんが。

と言うのも、今のお仕事の契約が2017/4までなのでそれ以降は
無職となります。 つまり、時間があるということです。
時間があるので、やりたいことをやろうと思ってます。
なので、今年はそれの準備期間と言うことです。

ただし、小さい子やフィギュア、ヘッドは数に入りません。
(ここ重要)



こんな感じですが、今年もよろしくお願いします!
タブレット編集がしんどいので、この辺で〰

Category: 未分類

tb 0 : cm 4