04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

放浪する わらびモチ

期間限定でタイトル変えました。バイクで四国一周します。

 

秘境駅に行ってきました。 その2 

その2
激アツブーンの正体


          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ




それはクマバチです。 クマンバチだろ?スズメバチだろ?って方はコチラへどうぞ。
ちょっかい出さなければ刺されないのは知ってる。けど、羽音がデカ過ぎてビビる。



DSC_0587_201605302041477b6.jpg

こんな藤の花がアチラコチラで咲いてるわけなんで…
仕方が無いですよね。





DSC_0579.jpg

羽音にビビりながら撮影再開。





DSC_0529.jpg

なんですかね、コレ。
多分なんかのシステム。





DSC_0547.jpg

そしてね、誰も来ない事をいい事に撮影してたらですね、人の話し声がするんですよ。
まさかね、そんなね生霊でも出たのかと思ってたらですね、

本当に人が居たんですよ(;^ω^)

駅を見に来た観光客の人だったよ。
軽自動車(コペン)で来たけど、軽1台分の横幅しか無かったなんて話をしました。
次は千代駅に向かいますなんて言ってたけど、チャレンジャーだと思ったよ。

「写真ですかぁ、良いですね~」なんて言ってたけど、足元に置いたドールには触れてこなかったよ。

そんな事もありました。





DSC_0545.jpg

お昼のメロンパン。
「まず『カリカリな部分』を少し食べて、次に現れた『モフモフな部分』をパンの円を
直線に削るように食べる。
そうしてまた少し『カリカリ』を、また次に『モフモフ』を順に食べる。
こうすることで、バランスよく双方の感触を味わえる」





IMG_3297.jpg

なんてやってるうちに帰る時間が近づいてきました。
「もう帰る時間だって!? 何言ってるかわからないぜ~」って言うポーズです。

滞在時間は約2時間半でしたが、本当にあっと言う間でした。
駅から降りて少し行ったところの橋とかありましたが、撮影していませんでした…ハハッ





IMG_3295.jpg

「また連れて来てくれるかな?」 
そんな風に訴えかけられました。
次はいつになるかわからないけど、他の駅にも行きたいのでまた挑戦するつもりです。

新宿から電車で約6時間、みなさんも是非来てみてください。




にほんブログ村

Category: 旅行

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

秘境駅に行ってきました。 その1 

去る4月末、家の用事ついでに秘境駅に行ってきました。
駅は飯田線の『金野駅』です。
時間があったら、小和田当たりまで行きたかったのですが、今回は時間の関係でココです。

飯田駅から天竜峡駅で乗り換え、中部天竜駅行きに乗り換えました。


DSC_0588.jpg

GWの初めということも有り、人も多かったです。
乗った電車にクラブツーリズムのツアー客が沢山居ました。
大人数で飯田線に乗って何処に行くかは知りませんが、多かったです。

飯田線で千代・金野といえば、いわゆる「物好き」な人が降りる駅でして
実際に降りてみれば乗ってる客の視線を独り占め出来る状態でした。
幸い、この駅で降りたのは自分ただ一人でした。



DSC_0573_20160525014831cd0.jpg

金野駅です。
降りて歩いて行くと橋があり、山道へと続いています。
集落まで3km程、自転車か車でしか来れない場所です。



DSC_0548_20160525014833e37.jpg

使用済みの切符は車掌が回収しに来るので、この箱は使いませんでした。



DSC_0530_2016052501484561d.jpg

実際に川まで降ろうと思うと結構距離があるものでして。



IMG_3292.jpg

秘境駅と言えど、本数が結構ある感じがしました。



DSC_0535.jpg

そんな訳で撮影です。
人の目も無ければ、人の気配すらない。監視カメラもない。そんな環境です。



DSC_0537.jpg

だからと言って、羽目を外したりはしません。



DSC_0540.jpg

撮影をしている最中、急に放送が流れて特急が通過していきました。
秘境駅でも放送がちゃんと流れることに驚きです。



IMG_3291.jpg

秘境駅と言えば『駅ノート』
誰が管理する訳でもなく、綺麗に置かれています。



DSC_0580.jpg

もちろん記入してきました。



DSC_0562_20160525021030e9a.jpg

しかし、ここはのどかな所だ。
ホーホケキョの声とブーンという音しか聞こえない。

…ブーン!?



DSC_0561.jpg

ブーンの正体はコイツでした。


          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ



じゃなくて、コイツは蜂…!

楽しいはずの撮影が一転。逃げ場もない、人も居ない
俺、どうなっちゃうの~ ><





その2へ続きます。



にほんブログ村

Category: 旅行

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

ドールズ・パーティー35 その2 

ドールズ・パーティーのその2です。
もう一度言います、ドールズ・パーティーです。





P5051286.jpg

相変わらずですね。





P5051201.jpg

ドールズ・パーティーダヨー。





P5051203.jpg

スカートにぶらり。





P5051235.jpg

見えそうで興奮する、わかる、その気持。





P5051254.jpg

あじひらさん、人気だな(遠い目





P5051277.jpg

SD・DD用のあじひらさん 500円。





P5051263.jpg

片付けられそう。





P5051296.jpg

あっ…!





P5051299.jpg

察し。



そして毎回恒例のドルパビンゴ。
初めての『ビンゴ!』にみちみちさんは幼天使(?)をゲットし、
自分はこれを手に入れました。





image1.jpg

「鼓笛隊フリルスカートセット」とブーツです。
売れ残りの詰め合わせです。

初めての当選でしたので、多分なんでも嬉しかったのでは無いでしょうか。
使いみちはどうであれ、良かった良かった。

これにてドールズ・パーティー35 レポは終わりです。





にほんブログ村


Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ドールズ・パーティー35 その1 

先日行われたドールショウ浅草1の翌日に開催されたドールズ・パーティ35です。

ドルショは浅草、ドルパはビッグサイトと東京2連続だったので泊まりで参戦しました。
ドルパはシキブさんがX-Passで良番を引いてくれていたので助かりました。

と言うことで、自分とじゃんくまさんは同日に開催された『トレジャーフェスタ』へ
参加してきました。
ガレキ・模型の祭典らしいのですが、ドール衣装が若干出るということで向かいました。

トレフェスではDD用のプラウダ高校制服をゲットしました。

そんな訳でドルパの画像を載せていきます。





P5051202.jpg

連日参加なので、ドルショと変わらず凛ちゃんです。
ルルにゃんはカバンでお休みしてます。





P5051185.jpg





P5051186.jpg

滑り台卓のシキブさんのトコの娘さんです。
立派なものをお持ちで。





P5051208.jpg

ガルパン勢。トレフェスでもドルパでも大洗女子の制服はありましたが、ゲットしませんでした。
冷泉さんの着てるパンツァージャケットは欲しい。

みぽりんはでぃあずさんのトコの娘さんですが、冷泉さんはワカリマセン。





P5051229.jpg

傘買おうか悩みますね!





P5051198.jpg

ホムラサンのトコの娘さんです。ミニドルパパンフ持参です。
ペンギン倶楽部では無いのですね。





P5051226.jpg

さかえさんのトコの娘さんです。





P5051212.jpg

小さい子。MDDミクさんはおるてむさんのトコの娘さん。
もう一人は帆立さんのトコの娘さんのミヅキちゃん。





P5051246.jpg

ウチの卓には居ないタイプの娘さん。





P5051270.jpg

雪ミクさん。


その2へ続きます。







にほんブログ村

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ドールショウ2016 浅草1 その2 

先日行われたドールショウ浅草 その2です。




P5041130.jpg

あじひらさん(本体)を発見。





P5041159.jpg

早速いただきました。(本体が見にくい…)





P5041137.jpg

飛翔さんのトコのリリアちゃん!





P5041127.jpg

おしゃれ番長・邪虎丸先生のチルノちゃん!





P5041134.jpg

シキブ・ニッシンさんのトコの娘さん。
衣装手作りだって!? そのうちパンツも自作するでしょうそうでしょう。





P5041175.jpg

さかえ21さんのトコの娘さん。





P5041152.jpg

はちみつやさんのトコの娘さんの髪の匂いを嗅ぐ、さかえ21さんのトコの冴さん。
どんな香りなのでしょうか。気になります。





P5041141.jpg

おや…? ア○ンさんの新商品かしら





P5041142.jpg

これは酷い(褒め言葉)





P5041180.jpg

じゃんくまさんが当日お迎えした柚葉ちゃんの後ろでダブルピース☆





P5041177.jpg

thieriさんのトコの娘さんとヤプーさんのトコの娘さんです。





P5041169.jpg

可愛い小動物を抱いての撮影でした。





P5041182.jpg

最後の締めは、偶然揃ったゴン太くんの生首被り物です。
はちみつやさんとじゃんくまさんの持ち物でした。

モデルはリリアちゃんとルルにゃん
撮った写真を改めて見てみると、ルルにゃんのまともな写真が一枚も無かったことに気づきました。

当日お世話になった方、ありがとうございました。

ドルショの記事はこれにて終了です。





にほんブログ村


にほんブログ村

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

ドールショウ2016 浅草1 その1 

長かったGWも終わってしまいました。自分は今回14連休と大きな休みでした。
そんな長いGWを締めくくるイベントが4日・5日と続きました。

4日はドルショ浅草・5日はドルパでした。
撮った写真を貼り付けて行きたいと思います。
オーナーさん不明は何も書きません!

今回卓支援と言うことで向かいましたが、整理券番号は351番と糞番でしたが
GOD・シキブさんが3番という神番を引いてくれたおかげで無事に卓が取れました。





P5041102.jpg

ウチからは遠坂凛ちゃんとルルナちゃんと河童ウィーゴとシナモンとウッディでした。





P5041106.jpg

会場直後から、シキブ・ウッディさんと木馬乗りを楽しんでました。





P5041110.jpg

飛翔さんとトコの娘さんです。





P5041116.jpg

おるてむさんのトコの娘さんです。





P5041108.jpg

ま○んさんのトコの娘さんです。





P5041120.jpg

ま○んさんのトコの大きい娘さんです。





P5041123.jpg

ま○んさんのトコの(ry
最近は大きい子にも力を入れているみたいです。





P5041112.jpg

ホッタテさんのトコの娘さんです。





P5041129.jpg

あじのたたきひらきさんのトコの娘さんです。



その2に続きます。




にほんブログ村


にほんブログ村

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0