08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

わらびモチのドールライフ

一応ドールブログです。 他の話もあります。

 

何も降りて… 来ない! 

ドールショウ参加の皆様、お疲れ様でした!
レポート拝見の為、足あとつけて回ってます。


話は代わりますが、以前からオビツ50の入れ目の子が欲しいと思ってます。
リアルアイよりアニメティックアイの子です。

しかし既存の販売ものは少なく、イベントでも少ないものです。

そこで!という訳です。なので畳みます。
※ドールの生首が出ます。
という訳はそういう訳です。はい。


DSC_0181.jpg


元々家にあった、『50-01』ヘッドに加え『50-02』ヘッドを購入しました。
正直、何も閃きません。

なので、アイを入れてみることにしました。



DSC_0180.jpg



ごめんなさい。何も変わりませんでした。

そもそも、何系を目指すかも決まっていません。
年上・年下・お姉さん風・お子様風・ロリっ子・ろりっ子 何も決まってません。


先日ボークスへ行って、このチラシを貰ってきました。



DSC_0182.jpg

なんかの参考になればと…。

色々な人を見れば見るほど、使ってる画材も違うのでどうすれば良いのか
さっぱりでございますわ。

造形村の筆とか一本1000円位だし。


そんなこんなで、生首はオブジェとして置いてあります。
いつでもイメージが降りてきても大丈夫な様に、と。

Category: 未分類

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

コメント

No title

こんにちは~
生首じゃ、ホラーなイメージしか出てこなそう( ´^ิー^ิ`)
脇にお気に入りのアニメの絵も置いて下さい。
この目だとこんなん…とか?

ゆー爺 #4R6hKZv. | URL | 2014/09/18 14:37 [edit]

Re: No title

> こんにちは~
> 生首じゃ、ホラーなイメージしか出てこなそう( ´^ิー^ิ`)
> 脇にお気に入りのアニメの絵も置いて下さい。
> この目だとこんなん…とか?

ゆー爺さん、こんばんは!
確かに生首だけじゃアレですね(笑

実際に軽く書いてみるのもアリですね!

わらびモチ #- | URL | 2014/09/18 21:56 [edit]

No title

おおっ!ついにカスタムっ子が?!
眼を入れてウィッグかぶせても、ノーメイクだとどうもイメージが湧かないんですよね~僕の場合。
なので、クリアー吹いてから鉛筆等で軽くイメージを下書きしてます。
それ以前に、カスタマーさんのサイトや、アニメのキャラの画像なんかをたくさん見てイメージを掴む方法をオススメします。
様子見つつ、軽く削り入れるのもアリですよ。

さかえ21 #- | URL | 2014/09/18 22:37 [edit]

Re: No title

> おおっ!ついにカスタムっ子が?!
> 眼を入れてウィッグかぶせても、ノーメイクだとどうもイメージが湧かないんですよね~僕の場合。
> なので、クリアー吹いてから鉛筆等で軽くイメージを下書きしてます。
> それ以前に、カスタマーさんのサイトや、アニメのキャラの画像なんかをたくさん見てイメージを掴む方法をオススメします。
> 様子見つつ、軽く削り入れるのもアリですよ。

さかえ21さん、おはようございます!

この前ボークスで下書きペンを購入したのですが、どこかに消えてしまいまして…
カスタム娘は今年の課題なので、そろそろ着手しようと思ってます。
削りすぎて穴があかないように気をつけます(笑

わらびモチ #- | URL | 2014/09/19 06:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raftycrow.blog.fc2.com/tb.php/161-ce96e29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)