03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

四畳半のドールライフ(仮)

その通り、ドールブログです。 たまに脱線します。

 

我が家にお手伝いさんが来てくれた様です。 

やっとの休みで新居へ荷解きをやりに。

一人では面倒なので、手伝いを呼びました。







IMG_1318.jpg

プリミューレ妖精協会より配属されました
「エルノです」 「ヴェルです」 「リプーです」





IMG_1322.jpg

ヴェル 「私が代表して、コレに署名をお願いします。」

お手伝いさん登録証とは凝ってますね。

では早速お手伝いをお願いしました。
とりあえずは工具箱の掃除です。





IMG_1319.jpg

ヴェル 「私は監視役なので掃除はしません。」
エルノ 「大きくて掃除のしがいがあります!」
リプー 「ヴェル、働け。」





IMG_1320.jpg

リプー 「働け。」
ヴェル 「…。」





IMG_1321.jpg

どうやらヴェルは掃除をするより、サボるほうが得意なようです。

リプー 「ヴェルはすぐにサボりたがる。」
エルノ 「監視役はやっぱり私達ね!」
ヴェル 「ふぇぇぇぇ。」











IMG_1316.jpg

そんな小芝居をして、今日は終わりました。

はい、森の妖精リルフェアリー三人お迎えしてました(笑)
8月に予約して11月に全員集合、実に3ヶ月です。
長い人はもっと長く待っていたみたいですね。

ピコニーモDと言う新ジャンル。
洋服代が飛んでいきますね!

でもこの大きさが色々と合わせられて、扱いやすいのも事実です。

本当は撮影をしに行ったわけではありません。
ちゃんと荷解きをやりに行ったのですが…



入って最初の驚き、洗面所が水浸し。
上が何かやらかしたか、配管の不良か。
大家呼んだけど、謝罪の言葉なしで様子見てくださいとか。
ニャメンナヨー!!

まさに水を差される。


そんな事があったので、荷解きはやりませんでした。

Category: アゾン

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 5   

コメント

No title

おお~お手伝いさん!しかも三人…だと?!それは楽しい新居生活になりそうですね。
しかし埼玉の大家や不動産屋はどこもこんななのかよ…。ウチも色々ありましたが対応が悪い、というか遅いです。もう慣れましたが(ーー;)

さかえ21 #- | URL | 2014/12/08 23:34 [edit]

Re: No title

> おお~お手伝いさん!しかも三人…だと?!それは楽しい新居生活になりそうですね。
> しかし埼玉の大家や不動産屋はどこもこんななのかよ…。ウチも色々ありましたが対応が悪い、というか遅いです。もう慣れましたが(ーー;)

さかえ21さん、こんばんは!
お手伝いさん三人でもお値段はリーズナブル(?)でしたよ
大家は自分の持ち物なのに面倒臭そうで、不動産屋は大家とやってくれって
いい加減ですよ o(`ω´*)oプンスコプンスコ

まだまともに住んでいないのにこの状況、困りました。

わらびモチ #- | URL | 2014/12/09 17:42 [edit]

こんにちは

お高そうな工具箱~\(^o^)/

中身もスナッ○オンですか?

だったらもれなく貰いに行きます

nabetomo #- | URL | 2014/12/11 12:50 [edit]

Re: こんにちは

> お高そうな工具箱~\(^o^)/
>
> 中身もスナッ○オンですか?
>
> だったらもれなく貰いに行きます

nabetomoさん、こんばんは!

中身は寂しいス○ップオンとKTCが少々です。

1限定DD価格位で買い手を募集中です!
中身は別ですが…。

わらびモチ #- | URL | 2014/12/11 18:57 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/14 22:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raftycrow.blog.fc2.com/tb.php/177-2a57442e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)