09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

わらびモチのドールライフ

ドールブログです。 他の話もあります。今は環境が違うので告知ブログになりつつあります。

 

ドリームレスキュー その1 

※この記事にはパーツ単体が出ます。


以前の記事『脱いだら凄かったんですよ 』で凄かった色移りを
頑張って除去したい一新で試してみました。



その名もドリームレスキューです。
あのボークスとどっかの企業が共同開発したアレですよ、アレ。

もはや色々な方が試してるとは思いますが、評判は…。

商品ページより抜粋した内容
『DDの肌への影響を第一に考えて開発されたため、高い洗浄効果を保ちつつ、
薬剤による水ぶくれのような膨潤、質感の変化がしにくく、嫌な臭いもありません!』

との事。

では実際やってみましょう。



P1010135_20150430003248842.jpg

今回使用した部位は足首パーツです。
初めてなので万が一の事を考え、小さい部品からやろうかと。





P1010243.jpg

用意したもの
直接手で触れないで下さいって事なので綿棒で。





P1010245.jpg

見事なピンボケです。





P1010249.jpg

作業中。
色移りの部分に塗っていきます。





P1010250.jpg

作業完了。
乾燥しない様にと言うことなので台所に放置。
『薬剤を3日以降~2週間等の長期間、塗ったままにしないでください。』
だそうなので、とりあえず2日間放置します。











P1010260.jpg

こちらが2日漬けたものになります。





P1010262.jpg

(#^ω^)ビキビキ
全然変わって無い気がするんですけど!
ピンボケ具合も変わってない気がするんですけど!

なんてこった…
ここまで何も変化が無いとは

仕方ないのでもう一度チャレンジ





P1010293.jpg

次は1週間置いてみます。
置き場所は脱衣所です。
結果はどうでしょうか…。

Category: ドール関連

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

コメント

わらびモチさん、こんにちは。

あらら、すごい色移り…。
私もドリームレスキュー使ったことありますが、3週間放置しておいても大丈夫でしたよ。むしろ、少し長めに浸けておいた方がよく落ちました。あと、薬剤は多めに付けた方がいいみたい?です。
色移りの程度にもよりますが、結構落ちましたよ。

パーツ、買い替えると高いですからね、色移りが落ちるといいですね。

みちみち #- | URL | 2015/04/30 10:13 [edit]

Re: タイトルなし

> わらびモチさん、こんにちは。
みちみちさん、こんばんは!
>
> あらら、すごい色移り…。
> 私もドリームレスキュー使ったことありますが、3週間放置しておいても大丈夫でしたよ。むしろ、少し長めに浸けておいた方がよく落ちました。あと、薬剤は多めに付けた方がいいみたい?です。
> 色移りの程度にもよりますが、結構落ちましたよ。
天下のボークス様が、そんな適当な溶剤を作るわけがないと信じて
何回も何回も漬け続けます!
>
> パーツ、買い替えると高いですからね、色移りが落ちるといいですね。
色落ち具合は随時ブログにての予定ですが、
最終的に買ったほうが安くなったりして…(笑)

わらびモチ #- | URL | 2015/04/30 21:12 [edit]

 こんばんわぁ~です。あらあら、やっちゃいましたね。てぃかも、昨年同じような感じで、やっちゃいました。いつもは、2、3週間で着替えさせていたので、大丈夫だったのですが、2か月放置はダメでしたね。はじめのころは、ラップで保護するようにしていたのですが、段々、ズボラに(笑)

色が落ちているといいのですが・・・。ちなみに、てぃかは諦めて交換する予定・・・です。

てぃか #- | URL | 2015/05/04 23:21 [edit]

Re: タイトルなし

>  こんばんわぁ~です。あらあら、やっちゃいましたね。てぃかも、昨年同じような感じで、やっちゃいました。いつもは、2、3週間で着替えさせていたので、大丈夫だったのですが、2か月放置はダメでしたね。はじめのころは、ラップで保護するようにしていたのですが、段々、ズボラに(笑)
>
> 色が落ちているといいのですが・・・。ちなみに、てぃかは諦めて交換する予定・・・です。

てぃかさん、こんばんは!
すっかり遅い返事になってしまいました(汗

色移りはあまり気にしないのですが、この次元はまた別の話です。
折角天下のボークスから発売されているドリームレスキューがあるので試してはいますが、
結構面倒なのが本音です

塗るための労力やラップや手袋の消耗品のことも考えると、買ったほうが安上がりかもしれませんね

わらびモチ #- | URL | 2015/05/11 02:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raftycrow.blog.fc2.com/tb.php/211-56c4699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)