07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

わらびモチのドールライフ

一応ドールブログです。 他の話もあります。

 

群馬 リベンジ 観光編 

群馬リベンジ2日目。

この日は特に予定もなく、考えてみたら泊まらなくても帰れる距離なのに
何故宿泊したのか…

とりあえず観光と行きましょう。うん、観光。


gunma-1.jpg

おもちゃと人形自動車博物館』へやって来ました。

9割強位、家族連れとカップルでした。
一人で来ていたのは 俺… だけ…?

以下、枚数多め ドール写真はありませんので畳みます。
箸休め的な。





入館時にキューピー人形を貰い、退館時に色を塗って記念にと
持ち帰る事が可能です。

DSC_0212.jpg

中は昭和の商店街の再現。



DSC_0222.jpg

昭和も昭和で、自分が生まれるより前の話だと思うのですが。



DSC_0216.jpg

人形店! 中は日本人形で溢れてました。



DSC_0233.jpg

駄菓子屋!



DSC_0248_2015082316163634d.jpg

求人!



DSC_0257_20150823162851300.jpg

ファッションドール店とは直球なネーミング。



DSC_0265_20150823162847bc1.jpg

昭和40年代のおもちゃ屋の再現。
マニアックな品揃え。



DSC_0268.jpg

リカちゃんじゃない… だと…
『ハッピーちゃん』詳細不明。 箱のなかにはテレカのおまけ付き。



DSC_0276.jpg

記憶に新しい(?)さとちゃん人形。
まんだらけの名古屋店で見たことある。
100円で動きます。乗れます。 一人じゃ乗れません。


2階に移動します。



DSC_0331.jpg

まず出迎えてくれるのは『藤原とうふ店』と『ハチロク』。



fujiwara.jpg

だそうで。



DSC_0286.jpg

昭和の名車が飾られています。



DSC_0297_20150823163600738.jpg



3階へ移動します。



DSC_0303 - コピー

愛知県豊田市のトヨタ博物館に行かなくても2000GTが見られます。



DSC_0307 - コピー

長野県諏訪市のスカイラインミュウジアムに行かなくてもケンメリースカイラインが見れます。



DSC_0330 - コピー

ハコスカもあります。



DSC_0321 - コピー

もちろん他にもあります。
昔の車って形が綺麗ですよね。



DSC_0329 - コピー

コスモスポーツが柱の影にいます。



他にはテディベア博物館やリス園・屋外にF40・MINIミュージアム・
ALWAYS三丁目の夕日で使用されたミゼット 等ありました。

写真が多くなってしまうので駆け足で紹介していきましたが、
気になった方は行ってみてください。
平日ならドール出せるかも…? 保証はしませんよ(笑)



gunma-3.jpg

最後におみやげで買った巨大ココアシガレットでお別れです。

全部読んで頂き、ありがとうございました。

Category: 旅行

tb 0 : cm 2   

コメント

こんばんは~
これはもう昭和という以外に形容する言葉が見当たらないほど昭和ですねΣ
こういう雰囲気大好きですので
いつか群馬へ行った際にはぜひ訪れてみようと思います。

しかし流石にドール展開は厳しそうですね(^^;
4枚目のシーンなどいい雰囲気ですのに~!

Liquorhouse #pt67g6gE | URL | 2015/08/23 22:10 [edit]

Re: タイトルなし

> こんばんは~
> これはもう昭和という以外に形容する言葉が見当たらないほど昭和ですねΣ
> こういう雰囲気大好きですので
> いつか群馬へ行った際にはぜひ訪れてみようと思います。
Liquorhouseさん、こんばんは!
昭和ってやはりこういう雰囲気なのですね(笑)
是非機会がありましたら行ってみてください!

>
> しかし流石にドール展開は厳しそうですね(^^;
> 4枚目のシーンなどいい雰囲気ですのに~!
小さい子ならパッと出してイケるかも知れないですね~
サトちゃんに乗せるのならセーフかも!?

わらびモチ #- | URL | 2015/08/24 18:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raftycrow.blog.fc2.com/tb.php/244-02dc4249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)