06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

わらびモチのドールライフ

一応ドールブログです。 他の話もあります。

 

東京ビッグサイトに行ってきた その2 

すっかり日が空いてしまいました。

ちょっと休憩の野外撮影から戻ってきました。




P3260940.jpg

4月4日より放送を開始してる、ばくおん!!の痛車です。





P3260959.jpg

ばくおん!!もよろしくね(^ω^)


この後はしきぶさんが毎回の恒例行事の『NGKコンパニオン撮影会ビンゴ大会』へ向かいました。





P3261006.jpg

ビンゴ大会でしたが、一応コンパニオンの撮影もしてみました。





P3261014.jpg

NGKのマスコットキャラクター・スパンキングスパーキー君です。
動いてる姿は非常に愛らしい(何かいらっとする動き)でした。

ビンゴの結果はお察しくださいでした。



そう言えばなんでモーターサイクルショーにドールを連れてきたか、ですが
ある用品メーカーさんがtwitterでこんな事を呟いていました。





tanax-1.jpg

何かおかしいぞ!? ドール撮影がしれっと混ざってる、行くしか無い!
と言う流れでした。
まぁ、しきぶ先生も居るので余裕でしょう!そう思っていました。

しかし、しきぶ先生「俺結構チキンだから」と言う驚きの声

それでも折角来たし、ドール連れてきたし…行くしか無い!!
twitterの担当の人を探して、一緒に撮影してもらいました。





P3261024.jpg

素材おじさんの誕生です!
今までの野外では味わったことのない緊張感。
ここにはドールとはあまり関係ないバイクの人々、汗が出っぱなしです。





P3261028.jpg

なんでバイク用品でドール?って思う人が多いと思うんですけど、
このドール達が座ってるケース『スポルトシェル』にドールが収納出来ると言うことで
話題になったそうです。

ちなみにこの撮影をしている時に、通りかかった人が「リカちゃん人形だ」と
言っていたのが印象的でした。
知らない人から見ればリカちゃん人形なのでしょう。





P3261033.jpg

その後も担当の人が「カウンターで撮りましょう」と言ってくれたので、お言葉に甘えて
撮影させて頂きました。
カウンターには女性スタッフが居たのですが、撮影の為に席を外してくれました…(笑)

目的を果たしたので、我々はビッグサイトを後にし秋葉へ向かいました。





P3261036.jpg

目的はみんな違えど、結局こうなる。





その日の夜、twitter上では担当の方から返信がありました。

tanax-3.jpg

とてもありがたいお言葉でした。
ツイートを見て突撃したドールおじさんに親切に対応して頂き、
本当に行って良かったです。

ちなみに、モーターサイクルショーは大阪・東京と開催しており両イベントで
ドールを連れて行ったのは我々が初めてだったそうです(笑)

来年もあれば是非参加したいです。






にほんブログ村
後日談として、スポルトシェルケースにドールが収まるかどうか実践すべく




IMG_3148.jpg

購入してみました!
モデルはDDとアゾン50です。





IMG_3146.jpg

アゾン50は余裕ですね。




IMG_3147.jpg

DDも膝を曲げれば入りますね。
流石に色移り対策は必須ですが、背負わないだけ負担が少ないですね。





IMG_3140.jpg

見た目もカッコイイ!

Category: イベント

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 5   

コメント

あ・・・立ちゴケしてる・・・・(w
赤いフレームって懐かしの初代を連想します。

thieri #- | URL | 2016/04/12 22:51 [edit]

バイクのことはよく知らないけど、ばくおん!!のSUZUKI信者のツイテちゃんが好きっす(*^_^*)
SUZUKIはキワモノなんですか?けっこうそういうメーカー好きです(笑)

さかえ21 #- | URL | 2016/04/13 02:29 [edit]

Re: タイトルなし

> あ・・・立ちゴケしてる・・・・(w
> 赤いフレームって懐かしの初代を連想します。

thieriさん、こんにちは!

それは立ちゴケではなく、普通に転倒です!
元々事故車なので… 色々憑いてるんですよ(笑)

わらびモチ #- | URL | 2016/04/13 12:17 [edit]

Re: タイトルなし

> バイクのことはよく知らないけど、ばくおん!!のSUZUKI信者のツイテちゃんが好きっす(*^_^*)
> SUZUKIはキワモノなんですか?けっこうそういうメーカー好きです(笑)

さかえ21さん、こんにちは!

さかえさんは金髪のツインテが好きっと。

suzukiについては自分の口から言えないので、
詳しくは『スズ菌』でググッてください><

わらびモチ #- | URL | 2016/04/13 12:23 [edit]

サイクルショーお疲れ様でした~w

わらびさんからタナックスさんの事を聞かなければ、ドールは持ってかないかコインロッカーへぶちこんでましたよ!

来年は・・・俺も一緒に撮るしかないかっ

しきぶ #- | URL | 2016/04/14 23:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raftycrow.blog.fc2.com/tb.php/295-14bd6dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)