05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

放浪する わらびモチ

期間限定でタイトル変えました。バイクで四国一周します。

 

秘境駅に行ってきました。 その1 

去る4月末、家の用事ついでに秘境駅に行ってきました。
駅は飯田線の『金野駅』です。
時間があったら、小和田当たりまで行きたかったのですが、今回は時間の関係でココです。

飯田駅から天竜峡駅で乗り換え、中部天竜駅行きに乗り換えました。


DSC_0588.jpg

GWの初めということも有り、人も多かったです。
乗った電車にクラブツーリズムのツアー客が沢山居ました。
大人数で飯田線に乗って何処に行くかは知りませんが、多かったです。

飯田線で千代・金野といえば、いわゆる「物好き」な人が降りる駅でして
実際に降りてみれば乗ってる客の視線を独り占め出来る状態でした。
幸い、この駅で降りたのは自分ただ一人でした。



DSC_0573_20160525014831cd0.jpg

金野駅です。
降りて歩いて行くと橋があり、山道へと続いています。
集落まで3km程、自転車か車でしか来れない場所です。



DSC_0548_20160525014833e37.jpg

使用済みの切符は車掌が回収しに来るので、この箱は使いませんでした。



DSC_0530_2016052501484561d.jpg

実際に川まで降ろうと思うと結構距離があるものでして。



IMG_3292.jpg

秘境駅と言えど、本数が結構ある感じがしました。



DSC_0535.jpg

そんな訳で撮影です。
人の目も無ければ、人の気配すらない。監視カメラもない。そんな環境です。



DSC_0537.jpg

だからと言って、羽目を外したりはしません。



DSC_0540.jpg

撮影をしている最中、急に放送が流れて特急が通過していきました。
秘境駅でも放送がちゃんと流れることに驚きです。



IMG_3291.jpg

秘境駅と言えば『駅ノート』
誰が管理する訳でもなく、綺麗に置かれています。



DSC_0580.jpg

もちろん記入してきました。



DSC_0562_20160525021030e9a.jpg

しかし、ここはのどかな所だ。
ホーホケキョの声とブーンという音しか聞こえない。

…ブーン!?



DSC_0561.jpg

ブーンの正体はコイツでした。


          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ



じゃなくて、コイツは蜂…!

楽しいはずの撮影が一転。逃げ場もない、人も居ない
俺、どうなっちゃうの~ ><





その2へ続きます。



にほんブログ村

Category: 旅行

Thread: ドール

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

コメント

飯田線は山間部に入ると静かな無人駅(所謂その秘境駅)が多いですよね
駅ノ-ト、どんなメッセージが書かれいるのかなってちょっと気になります

待合室にほうきがあったり椅子にカーペット(!?)が敷かれていたり…
手入れは行き届いている感じですね

しぶ #vHNYI6h2 | URL | 2016/05/26 09:25 [edit]

Re: タイトルなし

> 飯田線は山間部に入ると静かな無人駅(所謂その秘境駅)が多いですよね
> 駅ノ-ト、どんなメッセージが書かれいるのかなってちょっと気になります
しぶさん、こんにちは!
飯田線自体天竜峡から先はあまり栄えていませんからね
豊橋行きの特急もあるくらいですし
>
> 待合室にほうきがあったり椅子にカーペット(!?)が敷かれていたり…
> 手入れは行き届いている感じですね
秘境駅自体が観光スポットみたいな感じなので、小綺麗にしているみたいですね
ゴミが落ちてたりは無かったので、利用者各位の意識の持ちようですね

わらびモチ #- | URL | 2016/05/27 11:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raftycrow.blog.fc2.com/tb.php/302-27180126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)